最近 終わったもの、近々終わるもの。あの番組も… 

エンタメ

8月の終わりとともに、ひっそりと!? 終了したサービスがあります。

ほかにも、今年中になくなってしまうものがいろいろ・・・

2016 終了 

オレオ&リッツ 日本での製造終了

2016年8月31日をもって、オレオやリッツの日本での製造が終了しました。

オレオやリッツはヤマザキ・ナビスコが、1970年から46年もの間 製造していました。

オレオ リッツ ヤマザキ ナビスコ 終了
出典:http://toyokeizai.net

米モンデリーズ・インターナショナルとのライセンス契約が8月31日で終了したため、日本での製造は終わってしまったのです。

ヤマザキナビスコが、米モンデリーズ・インターナショナルとライセンス契約の上、日本で製造・販売していましたが、その契約が8月31日で終了してしまうのです。


製造終了を惜しむ声が続々と・・・


今後はモンデリーズが製造

ヤマザキ・ナビスコでの製造が終了したからと言って、オレオやリッツがなくなるわけではありません。

9月以降は、モンデリーズ・ジャパンが製造します。

・オレオ → 中国製に
・リッツ → インドネシア製に

ということで、オレオやリッツがなくなるわけではありませんが、国内での製造は終了してしまったのです。

サークルK、サンクス じわじわ消える

サークルKやサンクスを展開するユニーグループ・ホールディングスが営業終了し、2016年9月1日からファミリーマートの傘下に入りました。

株式会社サークルKサンクスは、2016年9月1日に株式会社ファミリーマートと経営統合いたしました。

出典:http://www.circleksunkus.jp

今後、じわじわと看板がファミリーマートのものに変わっていく予定です。

サークルKやサンクスのいいところと、ファミリーマートのいいところがうまく合わさるといいですね。

ただいま、“ファミリーマート・サークルK・サンクス 統合記念キャンペーン”開催中です!!

ファミリーマート サンクス サークルK
出典:http://www.circleksunkus.jp

9月には、あの番組が・・・

長年続いた2つの番組が、9月いっぱいでレギュラー放送を終了します。


■ さんまのまんま

明石家さんまさんが様々なゲストとトークを繰り広げる「さんまのまんま」が、9月25日でてレギュラー放送を終了します。

さんまのまんま 明石家さんま 放送終了
出典:http://vip.blomaga.jp

31年以上も続いていた番組が終了するのは、寂しいですね。


■ いきなり!黄金伝説

1998年10月に「ココリコ黄金伝説」としてスタートした、「いきなり!黄金伝説」も2016年9月で放送を終了します。

いきなり黄金伝説 放送終了
出典:http://www.tv-asahi.co.jp

 

年内いっぱいで・・・

2016年12月31日をもってSMAP解散との一報に、日本中がざわつきました。

SMAP解散と共に、様々な番組が終了するとみられます。

SMAP 解散 終了
出典:http://be-attractive.jp

いろいろなものが、こうして終わっていくんですね。

長年親しんできたものがなくなるのは、寂しいものがあります。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事