宇宙キャンディーが美しすぎる♡アメリカ発のキャンディーが日本初上陸!

グルメ, ライフスタイル

IMG_1238_grande
出典:http://lily.today

アメリカのロリポップメーカーの「Vintage Confections」(ヴィンテージ・コンフェッティ)が2016年9月中旬に日本に上陸するということで話題になっています。

☆ヴィンテージ・コンフェッティって?

10946605_308333642709144_504212311_n
出典:http://lily.today

ヴィンテージ・コンフェッティは「Planet lollopops」(プラネットロリポップス)という宇宙を閉じ込めたようなキャンディがとても芸術的で美しいと世界中で話題になっています。日本でも2015年にネットに取り上げられてから、アメリカ土産の定番として人気を博していました。

☆美しさと味が話題!

150217galaxycandy03
出典:http://www.roomie.jp

まるでアートみたいに繊細で、見るたびに吸い込まれてしまいそうになるくらい美しいキャンディ。この見た目からアメリカ全土だけでなく世界中で話題になっているのです。

小さなキャンディ1つ1つに幻想的な宇宙が詰まっています。いろいろな惑星があるので、子どもに食べさせながら、「今食べているのは火星だよ」などと教えながら、食べたりして楽しみながら勉強することができそうですね。

本当に精巧で繊細な出来栄えなので、「本当に食べられるの?」と思う人も思うみたい。食べられる惑星を食べるのがもったいないですね。

ちなみみデザインごとにそれぞれ味が違い、チェリーやブラックベリー、グアバ、ライム、マシュマロなど、フレーバーがいろいろあるので、迷ってしまいそうですね。

アメリカなので、とってもあま~いフレーバーなのかと思いきや、日本のキャンディと大差ないくらいらしいので、日本人にも受け入れられやすいかもしれませんね。

☆雲が閉じ込められたキャンディーも。

Rdr3E
出典:http://lily.today

宇宙だけでなく、雲を閉じ込めたようなキャンディーもあります。こちらも宇宙キャンディーとは違った魅力がありますよね。ガーリーなあの子にプレゼントしてあげると喜ばれること間違いなし!

☆カスタムもできちゃう!

150217galaxycandy07
出典:http://www.roomie.jp

実はヴィンテージ・コンフェッティは宇宙キャンディーなどのキャンディーだけでなく、カスタムでつくるキャンディーも人気です。

例えば、写真をキャンディーにしたり、

無題
出典:http://www.roomie.jp

この上のキャンディーはただの白いキャンディーだと思ってなめると、文字が現れてるという、サプライズにぴったりなキャンディーもあります。

ただ、残念ながら日本ではカスタムキャンディは行わないようです。ヴィンテージコンフェッティは日本にも配送することができますので(※国際便)、デザインを考えて注文したい方は余裕をもって準備をすることをお勧めします。

☆日本で買えるのはココ!

usa_004p
出典:http://sukesg.blog.fc2.com

日本ではディーン&デルーカやコンランショップなどで販売予定となっています。もう9月で上陸まで目と鼻の先ですが、待ちきれませんね!
自分で食べるだけでなく、プレゼントにもよさそうな宇宙キャンディー。
女性へのプレゼントの定番になるかもしれませんね。

fukuoka_detail
出典:http://www.conranshop.jp

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事