インスタグラムで「#ベビタブル」が人気♡ぜひトライしてみて!

ライフスタイル

今ママ達の間で大人気となっている「#ベビタブル」をご存知でしょうか?赤ちゃんと野菜で写真を撮影するのですが、これがと~っても可愛いんです♡

野菜は自宅に有るものでOK。ジャガイモやナス、トマトなど、どこのお宅にも有りますよね!すぐにでも撮影できる「#ベビタブル」、ぜひトライしてみて♡

子供が大好きアンパンマンに変身

子供達がみんな大好きなキャラクターと言えば、アンパンマン。そんなアンパンマンには、プチトマトで簡単に変身できちゃいます。
o0480036013738325506
出典:http://ameblo.jp
プチトマトを竹串に指して、子供の鼻のところに合わせて撮影。簡単ですよね。
14033572_525126081014541_628928835_n
出典:http://instagrammernews.com
こちらにもキュートなアンパンマンが♡寝ている時だったら、動かないので、撮影もスムーズにいきそうです。
o0480036013738325506
出典:https://www.instagram.com
アンパンマンだけでは物足りない!そんなママには、ナスでバイキンマンに変身する事もできますよ。

ナスもベビタブルでは定番の野菜

ナスも簡単にべビタブルが撮影できると人気の野菜なんです。
500x0_57bec535-7ab4-4f97-92af-10ce0a010305.2
出典:https://www.instagram.com
リーゼントスタイルがかっこよくキマっているナスべビタブル。遠くを見つめる目も可愛い~。
CrWPi8oWIAA3m4N
出典:https://twitter.com
お昼寝中に卑弥呼に変身させられてしまった娘ちゃん。ママの閃きは流石です。役目を果たしたナスは、麻婆茄子へと使われたそうな。
CrWPi8oWIAA3m4N
出典:https://twitter.com
パソコンが得意な方は、撮影したべビタブル写真に、こんな風に自分でイラスト等を合成させるのも面白いですね。

リアルかぼちゃパンツもオススメ

かぼちゃを使えば本物のカボチャパンツも撮影できちゃいます。男女問わず、人気の一枚。
13652187_179429409135865_1102794661_n
出典:http://instagrammernews.com
本物のカボチャパンツが簡単に完成!大泣きしている娘ちゃんのお顔も、とっても可愛いですね。
500x0_57c7c056-43a4-4843-b069-114f0a010007.jpg
出典:https://www.instagram.com
こちらも同じくカボチャパンツ。離乳食でも良く使うかぼちゃは、べビタブルでも大活躍。

他にも色んな野菜で撮影できる!

定番のトマトやナス以外にも、色んな野菜を使って撮影する事が出来ますよ。
13721228_309051112769721_642618108_n
出典:http://instagrammernews.com
キャベツを使ったキャベツ太郎君。キャベツの外葉は帽子にピッタリなんですね。パンツにもちょうど良いサイズになってます。キャベツを食べている?ところもキュートです。
o0480036013738325506
出典:https://www.instagram.com
生後6っか月の双子君。ママの手でピーマンに変身です。クシから飛び出した先っぽが、若干痛そう!?パパに協力して貰えば、双子ちゃんでも撮影が出来ますよね。家族でも楽しめるべビタブルですね。
o0480036013738325506
出典:https://www.instagram.com
数え天狗ならぬ、おイモ天狗ですね♡ながーいサツマイモがお鼻にピッタリ!それっぽい帽子までセットすれば、可愛い天狗さんに変身。長いサツマイモを買ったら、ぜひ撮影してみたい一枚ですね。
500x0_57bec535-7ab4-4f97-92af-10ce0a010305.2
出典:https://twitter.com
しいたけだって、お手の物。お胸の赤いキノコも何だか可愛い♡
o0480036013738325506
出典:https://www.instagram.com
こちらはイチジクとナスで。イチジクも上手く利用すれば、ヘアーチェンジに使えるんですね!ナスもヘタを使うあたり、ママのアイディアが光っています。
o0480036013738325506
出典:https://www.instagram.com
ゴーヤをくり抜くだけで、べビタブルに使えますね。他の野菜もくり抜くだけで使えるものが沢山ありそうです。

他にもインスタグラムでは「#ベビタブル」のタグがついた、可愛い写真が沢山投稿されています。可愛い瞬間を野菜と一緒に、べビタブルとして残してみませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事