何がどうしてそうなった!?目を疑っちゃう子どもの寝相集

ライフスタイル, 妊娠

子どもって、本当にびっくりするくらい寝相が悪いんですよね・・・。

赤ちゃんは脳の活動が活発だったり、
レム睡眠とノンレム睡眠のサイクルが短かったり、
寝室が暑かったり・・・。

いろいろな理由があり、寝相が悪くなるそうです。

それにしても、どうしてこんな格好で寝ているの!?
と、驚いてしまうことも!!
そんなおもしろ寝相画像を紹介します。

どうしてそうなった!?おもしろ寝相集

子ども 寝相が悪い 姉妹
出典:http://pds.exblog.jp/

兄弟あるあるですよね!!
だいたい下の子が上の子につぶされます(笑)

布団の隙間 赤ちゃん寝相
出典:http://plaza.rakuten.co.jp/

隙間、見つけちゃった!?
こういう隙間って気持ちいいんですよねー!
ひんやりしてて、ちょっと圧迫感があって・・・。
もう気が付くなんて、通ですな(笑)

ベビーベッド 赤ちゃん寝相
出典:http://www.d2.dion.ne.jp/

ムチムチの足がたまりません♡
柵に助けられましたね(笑)

赤ちゃん 寝相 靴の上
出典:http://www.sekairo.com/

それって、パパの靴!?
どのタイミングで眠くなったんでしょう・・・。
もしかして、臭いにノックアウト!?(笑)
それにしても体が柔らかくてうらやましい!

クマのぬいぐるみ 赤ちゃん 寝相
出典:http://d13n9ry8xcpemi.cloudfront.net/

お隣のくまちゃんとそっくりです!!
どっちがどっちか・・・???

ベッドと床の間 子どもの寝相 悪い
出典:http://ww25.iphotoquotes.com/

隙間に入り込んじゃったみたいです・・・。
頭が。
引っかかってよかったようなよくないような・・・。
それでも寝れる子どもってすごい!

ベッド 角 赤ちゃん 寝姿
出典:http://fuga-d.c.blog.so-net.ne.jp/

どうしてそんな隅っこで!?
ベットは広いですよー!!

双子 寝相 同じ
出典:http://yukenhaha.exblog.jp/

双子ちゃんの寝相。
さすが双子ちゃん!通じ合っているんですね!!
ママは全く手を加えていないそうですよ。

ベッド 立寝 寝相
出典:http://ameblo.jp/bede-in/

寝たのが先か、立ち上がったのが先か・・・。
謎は深まるばかりです(笑)

どうしてそんなところで寝ちゃったの!?

お布団に寝ているところではなく、どうしてそんなところで寝ちゃった!?
というような画像も紹介!!

子ども どうしてそんなところで寝た
出典:http://ameblo.jp/

倒れたのが先か、寝てから倒れたのか・・・。
ほんと、どうしてこんな態勢で寝れるんだろう。

子ども パン 枕
出典:http://ameblo.jp/

ふわふわのまくら・・・。
じゃなくて、パンですから―!!!
でも、気持ちよさそう♡
いい匂いだしね。

睡魔 トイレ 子ども
出典:http://ameblo.jp/

ト・・・トイレですよね?
もう、用は足したんでしょうか。

階段で睡魔 子ども
出典:http://ameblo.jp/

階段を下りている途中で眠くなっちゃったの??
かわいいけど、見つけた時はちょっと心配になっちゃいますね(笑)

長靴 枕 子ども 寝相
出典:http://ameblo.jp/

まくらが長靴!!
ワイルド―!!!
でも、気持ちよさそうですね♡

ソファーで寝る子ども バランス
出典:http://ameblo.jp/

すごいバランス感覚!!
バランスを崩したら、一気に落ちそうです(笑)

睡魔に勝てない 子ども
出典:http://www.sekairo.com/

遊びたいけど、睡魔に勝てなかったの図(笑)
それにしても、すごいバランス!!

椅子で寝る子ども 眠い
出典:http://ameblo.jp/

どうしてこんな態勢で寝てるのー!?
不思議すぎる・・・。
子どもには大人の常識は通用しません(笑)

 

子どもの寝相が悪すぎるとちょっと心配になってしまうママもいるかもしれませんが、
寝相が悪いのは、それだけ熟睡している証拠なんだとか。

また。寝返りをすることは神経や筋肉の疲れを解くために必要なことなんです。

危険のないように、どんなに寝相が悪くても安心なスペースで寝かせてあげてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル, 妊娠」カテゴリの人気記事