辛いけどハマる!コンビニ激辛フードおすすめ5選!

グルメ, ライフスタイル

夏といえば、激辛グルメの季節!暑いからさっぱりしたものが食べたいという人もいるかもしれませんが、激辛フードを食べて汗をかきたいという人も多数います。今回はおすすめの激辛グルメを紹介します!

①蒙古タンメン中本

img_31
出典:https://retrip.jp

都内中心に14店舗を展開している人気ラーメン店蒙古タンメン中本とセブンイレブンがタッグを組んで完成したのが、カップラーメンの「蒙古タンメン中本」です。スープはなんと、中本氏がセブンイレブンにレシピを提供したということで、お店の味とかなり近いものとなっています。確かに私も店舗で一度食べたことがありますが、スープはお店の味そのままという感じで、辛さの中にコクがあってカップラーメンとしてかなりレベルが高いと感じたものです。

20140717184020
出典:http://www.masaemon.jp

ちなみに北極ラーメンもあります。私的にはむせるぐらい辛いです。でもこちらもおいしいので辛いのが好きというかたにはぜひ食べてもらいたいですね。

②なごやめし夏限定!台湾ラーメン

E1471539966627_b908_1
出典:http://www.excite.co.jp

名古屋名物の台湾ラーメンがカップ麺になりました。ひき肉とニラの味が主張しつつ甘辛なスープがとてもおいしいです。辛さは蒙古タンメンと比べると大分マシという感じですね。それでも辛いのが苦手な方はきついかもしれませんね。

③カラムーチョ激辛ホットチリ味

E1471539966627_3f3e_5
出典:http://www.excite.co.jp

カラムーチョといえば、激辛スナック菓子のパイオニア。辛さの中にうまみもあって、その味にファンもとても多い。しかし、「辛さ」はその後に販売された他社の激辛商品に負けている感が否めない。

そんなカラムーチョから激辛ホットチリが登場!最初は普通のカラムーチョという感じですが、食べれば食べるほど痛みを伴うくらいの辛味が来ます。しかし手が止まらなくなるくらいの病みつき感のある一品です。

④暴君ハバネロ ハバネ・ロー

E1471539966627_f36f_6
出典:http://www.excite.co.jp

激辛スナック菓子として大人気の暴君ハバネロがアニメ「ONE PIECE」とコラボしました。セブンイレブン限定商品です。

特徴は別添えの「シャカシャカシャンブルズパウダー」という粉末がついています。袋の中にあけてシャカシャカふると、約10倍の辛さになるというもの。

それなりに辛くなりますが、ちゃんとシャカシャカふらないと、パウダーが付着しきれないので注意です。
辛いものマニアだけでなくONE PIECEファンにもぜひ食べてもらいたいスナック菓子です。

⑤チートスエクストラ 激辛マニア味

E1471539966627_9ab6_7
出典:http://www.excite.co.jp

チートスから激辛マニアのパウダーをまとった激辛スナックが登場しています。口に入れた瞬間、鋭い辛さがやってきます。でもチートスなだけあって、マイルドさもあっておいしいです。スナック菓子としての辛さはかなり辛いです。

☆まとめ

夏には色々な激辛商品が食べたくなります。以前からのヒット商品から新商品までいろいろバリエーションに富んでいます。ぜひ、暑ーい夏には辛い物を食べて汗をかいて暑さを吹き飛ばしちゃいましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事