とことん楽しむためのハロウィンパーティーのおもしろアイデア5選

ライフスタイル

image
出典:http://www.louisrubstylist.com

いよいよハロウィンが近付いて来ました。自宅やお店でハロウィンパーティーをするという人も多いのではないでしょうか?

ハロウィンパーティーをするなら、お料理や仮装も大事ですが、他にもパーティーを楽しくする方法がたくさんあります。

そこで、ハロウィンパーティーをとことん楽しむためのおもしろアイデア5選をご紹介します!

1.招待状を出そう

image
出典:https://www.etsy.com/jp

image
出典:https://www.rankingshare.jp

パーティーをする場合でもメールやLINEで連絡を済ましてしまうことがほとんどでしょう。しかし紙の招待状は受け取った瞬間からワクワクしながらパーティーを心待ちにすることができます。

ハロウィンらしい招待状を用意しましょう。

2.玄関や室内をデコレーションしよう

image
出典:http://www.interiordesignbox.com

image
出典:https://suvaco.jp/a>

ハロウィンのムードを出すために欠かせないのが玄関や室内の飾り付け。手作りもオススメですが、『フライング・タイガー・コペンパーゲン』や『コストコ』、『IKEA』など海外発祥の雑貨屋さんやスーパーでも色々な種類の物を手に入れることができます。

3.ウェルカムドリンクやウェルカムスイーツを用意する

image
出典:http://projectnursery.com

image
出典:http://cakemention.com

パーティーらしく、食事の前にウェルカムドリンクやウェルカムスイーツを用意しましょう。もちろん、オバケやかぼちゃなど、ハロウィンをモチーフにすることを忘れずに。

ゲストが一気に揃うことのないホームパーティーでも、食事開始まで退屈することなく待っていてもらうことができます。

4.仮装が難しい場合はアイテムを取り入れる

image
出典:http://tococoro.blog70.fc2.com

ハロウィンパーティーにはぜひ全身仮装をチャレンジしてもらいたいのですが、場合によっては難しいこともあるかと思います。

そんな時は、帽子やアクセサリー、胸元に付けるバッヂなどハロウィンらしいアイテムを取り入れてみましょう。ゲストの為に貸し出し用を用意しておくと喜んでもらえること間違いなしです。

5.手土産を用意しよう

image
出典:http://interiorsbystudiom.com

パーティーに来てくれたゲストのためにお菓子などの手土産を用意しておきましょう。

オバケの形をしたクッキーや、カボチャのカップケーキなど、ゲストが自宅に帰ってからもハロウィンパーティーの余韻に浸ってもらうことができるものがオススメです。

ハロウィンらしくラッピングして会場に置いておけば、室内のデコレーションにもなりますよ!

いかがでしたでしょうか。
どれもパーティーがより楽しくなるアイデアばかりです。パーティーでなくても、彼とのデートの演出にもオススメ。

1年に1度のハロウィンを思い切り楽しんでみてください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事