最近は飲み物だけじゃない!?おもしろ自販機8選!

グルメ, ライフスタイル

IruCa対応自販機
出典:https://ja.wikipedia.org

自販機といえば、飲み物が売っていて、手軽に買えてとっても便利ですよね。でも最近の自販機事情は飲み物だけではなかったんです!今回は「こんなものまで売っているの?」と思わず驚いてしまいそうな面白い自販機を紹介します。

①普通の自販機みたいだけど…

w500_e3c84aa637c351d4cc3cfe1c3187a6fe32cd11f201c8802d
出典:http://travel.mdpr.jp

一見お酒の売っている自販機に見えますが、自販機の奥では金魚がユラユラ。こちらは奈良県大和郡山市中心市街地の「やなぎまち商店街」にある金魚カフェ「柳楽屋・陽だまり」の前にある自販機です。ただしこちらは自販機の機能はなく、水槽のオブジェですが、観光客からも注目されています。

3年前には電話ボックスを金魚の水槽に改良して話題を呼びましたが、金魚のまちとして新たなPRになりそうですね。

②これ1つで居酒屋気分?

HNI_0001
出典:http://matome.naver.jp

ウイスキーにホッピー、日本酒、つくね、しろもつ…ってまるで居酒屋のメニューのような自販機です。ちなみにこの自販機の商品すべて買っても2000円いかないのでちょっと買ってお家で軽く飲み会を開いたり、一人でまったり飲むのもいいかもしれないですね。

③カップヌードルが買えちゃう!?

2011-10-22T00_22_58-1b826
出典:http://pocket-sirotan.blog.so-net.ne.jp

こちらは日清食品のカップヌードルの自販機です。こちらはカップヌードルの販売のみですが、中には熱湯も入れられるものがあります。筆者が通っていた高校にも置いてありました。お昼買い忘れたというときに重宝しました。

④これ一台で朝食や昼食も?

ced929fc
出典:http://pocket-sirotan.blog.so-net.ne.jp

こちらは富山にあったパンの自販機です。地元のパン屋さんが朝パンを補充してくれます。こちらも私が通っていた高校にありました。ちなみにパンが無くなった時と、パンの賞味期限が切れたときに「売り切れ」となります。

⑤わざわざ取る手間が省けます。

dc191c69344fd4e801d2ea79aaf3a19f_l
出典:http://photohito.com

東海~九州に設置してあるあごだしの自販機です。だしが自慢のうどん屋さんが設置している自販機でよく売れるんだそうです。旅行先で見つけたら思わず買ってしまいそうですね。

⑥ラテアートができちゃう!?

20150509201623d44
出典:http://blog-imgs-78.fc2.com

羽田空港国内線第2ターミナルの地下にある、「よーじや羽田空港店」にはラテアートができる自販機があります。注文すると、よーじやのトレードマークの絵が描かれたカフェラテが出てきます。

⑥「あたたか~い」「つめた~い」ではなく…

CiQubEFUUAEQE0o
出典:https://twitter.com

自販機といえば、「あたたか~い」「つめた~い」って書いてあるのが常識。でもこの自販機に売っているお菓子の下を見てみると、「おいし~い」の文字。確かにたけのこの里とHORNおいしいですよね。「あたたか~い」「つめた~い」以外の新定番になっちゃうかも!?

☆おわりに…

09bccc56be1c354c6b9e-L
出典:http://livedoor.blogimg.jp

全国には面白い自販機がまだまだたくさんあります。いつも歩いている道や旅行先で面白い自販機を探してみてはいかがですか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事