プレママにもおすすめ!みんなが共感、ユキミさんの育児日記

ライフスタイル

今、インスタグラムで育児日記を投稿している人が増えています。おすすめ投稿者さんはたくさんいますが、中でも10,000人以上のフォロワーがいる、ユキミさんをご紹介します!

ユキミさんって?

12918549_1688967398012254_138210402_a (1)

出典:https://www.instagram.com

ユキミさんは、平成27年生まれの息子さんのママ。ご主人との3人家族です。実家が遠いそうで、周りに頼れる人のいない状況での子育て。その子育ての様子をおもしろおかしく綴っているイラスト漫画が、多くのママたちの共感を得て、人気になっているのです。

ママはみな共感!子育てあるあるエピソード

このぐらいの赤ちゃんとのお風呂、本当に戦いですよね~。子どもをみてくれる人がいないとき、自分1人でお風呂に一緒に入るって拷問ですよね。自分の髪をシャンプーする間も、私は目を開けたまま、時間をいかにかけずにやるか、しか考えていなかったです。お疲れ様です。

中にはずっと大人しくしてくれる子もいるんですよね。我が家もダメ派だったので、外食できるようになったのは、もっと大きくなってからでした。外食なんて夢のまた夢って感じで。これも共感するママが多かった記事ですね。

これも分かる~といったママは多いのでは。我が家もトイレまで一緒に行っていた思い出があります。ママへの愛の現れではありますが、ちょっと姿が見えないだけでギャン泣きされる時期は、ママは自分の時間が持てなくてつらい時期でもあるんですよね。

夜泣きがヒドイのでいろいろ調べてみても、結局は解決法は見つからないものです。そうなんですよ、母だって疲れるんです!寝不足続きのあのつらさは、つらい修行のようです!!

大変だけど息子のいる幸せを実感♡

お店でお茶をするのが難しいころ、2人でお散歩できる時間って、とっても幸せな時間でもあるんですよね。息子さんも、ママと2人のお散歩、とってもうれしかったのではないでしょうか。子どものいる幸せを実感できる時間でもあります。

親ばか、素晴らしいと思います♡どんな顔をしていても、どんな髪型をしていても、我が子は可愛くて仕方ないんですよね。夫婦2人で親ばかになれるって、なんて幸せなんだ!と思いますね。

すみません、我が家の旦那も全く同じセリフ言ってました!これは、どこのご主人も同じなんですね~。我が子のかわいさにメロメロになっているご主人の、ちょっとしたおバカぶりが素敵です。

これからママになる人も参考になります

ユキミさんの投稿は、これからママになる人にも、とっても参考になる部分が多いのでおすすめします!子育ては、決して育児書や雑誌に書いてある通りにはいかないもの。実際にやってみないと分からないことがほとんどなので、子育て中のママの実際の声を聞くのが1番です。

これから生まれてくる赤ちゃんのために、ユキミさんの投稿で子育てのお勉強をしておきましょう!

実際に使ってみないと分からない道具についての投稿もありますよ。買うかどうか悩んでいる人にとって、参考になりますよね。ときどきこういった投稿もあるので、貴重な意見ですよね。

投稿がユキミさんの息抜きにも

本日フォロワー様が10.000人を超えました。 まさか自分の絵日記がこんなにたくさんの方に見ていただけるなんて、 嬉しい以上に感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございます。 . いつも皆さんからいただく暖かいコメントに励まされたり、時には私が笑いをもらったりしています。 なかなかお返事ができないのですが、全て全力で受け止めさせてもらってます‼︎ . いいねやコメントくださる方々、インスタ絵日記を通して仲良くしてくださってる方々、もちろんプライベートでお世話になっている方々も (ちなみに夫も見てます(笑)インスタは登録してませんが…) . 重ね重ねですが、こんな絵日記を見てくださり本当にありがとうございます。 . これからもよろしくお願いします♡ . . #育児絵日記 #育児漫画 #育児 #男子育児 #9ヶ月 #男の子ママ #子育てあるある #コノビー #ママリ .

A photo posted by ユキミ (@yukita_1110) on

実家から離れた場所で子育てをしているユキミさん。ご主人もお仕事が忙しいようで、ほぼ一人での子育てをされているそうです。そういった家庭環境のママって案外多いのではないでしょうか?

ユキミさんにとって、インスタグラムの投稿やイラストを描く時間は、息抜きにもなっているのかもしれません。子育てでいっぱいいっぱいになってしまっているママたちも、ユキミさんの投稿で少しでも子育ての息抜きをしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事