この秋、人気タレントたちの『初MC』が楽しみすぎる6番組!

エンタメ

「スナックあけぼの橋」オープン

キャプチャ1
出典:http://news.mynavi.jp

この秋、なんとも豪華なスナックが一夜限りのオープンをします。

それが「スナックあけぼの橋」(フジテレビ系列)。

天海祐希さんがママ、石田ゆり子さんがチイママという設定で、お二人が『初MC』を務めるバラエティー番組が早くも話題になっています。

お客さんとしてこのお店を訪れるのは、佐々木蔵之介さん、玉木宏さん、速水もこみちさん、マツコ・デラックスさんなど。

MC初体験の天海さんと石田さんのコンビが、個性豊かなゲスト達からどんな話しを引き出してくれるのか、期待が高まりますね。

その他にも、近所のスナックのママ、JUJUさんが現れて歌を披露したり、ずんの飯尾和樹さんが警官になってお客さんをお店に案内したりとお楽しみが随所に。

ママとチイママが、カラオケでデュエットを聞かせてくれる一幕もあるそうですよ。

プライベートでも仲が良いという、天海さんと石田さん。

どんな展開になるのか、今から楽しみです。

芸術の秋におすすめ、「芸術ハカセ」

キャプチャ2
出典:http://www.cinemacafe.net

こちらの『初』は、滝川クリステルさんのテレビ朝日系バラエティ番組での『初MC』。

バイオリニストの葉加瀬太郎さんからの熱烈ラブコールに応え、実現した初共演だそうです。

番組タイトルは「芸術ハカセ」で、シェイクスピアやピカソ、ダ・ヴィンチ、ベートーヴェン、ブラームス、伊藤若冲などなど、世界に名だたる芸術家たちの、作品や人生にまつわる学説を紹介していくという内容になっています。

番組ゲストの狂言師・野村萬斎さんが、話題の映画「シン・ゴジラ」で演じたゴジラの動きを実演するシーンや、葉加瀬さんがバイオリンを生演奏するシーンもあり、芸術の秋にピッタリの番組になりそうですね。

大御所とアイドルの『初』組み合わせ

キャプチャ3
出典:http://music-book.jp

HKT48の指原莉乃さんが、MCとして大御所・みのもんたさんとタッグを組むのが「芸能人が実体験を告白!最悪の一日」(テレビ朝日系列)です。

”芸能人が実際に経験した、ドラマのようにつらく恐ろしい”最悪の一日”について語る”という内容で、吉川美代子さん、はるな愛さん、オードリーの春日さん、メイプル超合金のカズレーザーさん、橋本マナミさんなどが、自身の最悪体験について告白するそうです。

普段からハキハキと誰にでもツッコミを入れる、怖いもの知らずのキャラで知られる指原さんと、かつての主婦たちのカリスマみのもんたさんが、どんなコンビを見せてくれるのかも見どころのひとつと言えそう。

今回の収録を終えて、みのさんは指原さんのMCぶりを絶賛していたとか。

またひとつ、指原さんの守備範囲が広がりそうですね。

その他にも気になる『初MC』番組が目白押し

その他にも、この秋には人気タレントによるバラエティ番組がたくさん放送されます。

俳優の加藤諒さんが”何が起きるかわからない、ワクワクする工場の支配人”という設定で、独特な世界観を作り上げる「異文化融合バラエティ 新世界ファクトリー」。

キャプチャ5
出典:http://news.mynavi.jp

マツコ・デラックスさんがスポーツ番組での『初MC』を務める「リオ2016パラリンピック開幕直前SP~マツコが全力応援宣言!みんな凄いじゃないのDX~」。

キャプチャ4
出典:http://www.nikkansports.com

ホンジャマカの恵俊彰さんは、フジテレビ系列のゴールデンでは『初MC』となる、「その原因、Xにあり!」で、日常にあふれる身近な悩みの原因に迫ります。

キャプチャ6
出典:http://anincline.com

番組改編のこの季節、どの番組を見ようか迷っちゃう~!という嬉しい悩みを抱える人も多いかもしれないですね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事