捨てられた2匹の犬たち。 それでも なお人を信じる姿に、涙。

動物

飼い主に見捨てられ、空き家に放置された2匹のピットブル。

保護される瞬間の 犬たちの意外な反応に、心が痛みます。

ピットブル 犬 虐待 保護
出典:https://www.facebook.com

空き家から、犬の泣き声が・・・

ある日、犬の保護活動をしている“Guardians of Rescue”という団体に、一本の電話が入りました。

その内容は、「空き家に2匹のピットブルが取り残されているようだ」というもの。

どうやら今までの住人が、犬を家の中に置き去りにし、引っ越したようなのです!!

犬の吠え声に気づいた隣人が、通報したのです。

家に入ると・・・

一報を受け、“Guardians of Rescue”のフロリディアさんたちが駆けつけると、家の中には目を覆いたくなるような状態が広がっていました。

犬 虐待 ピットブル
出典:https://www.facebook.com

そこには、おびえた2匹の犬がおり、1匹は部屋の中に、もう1匹はケージに入れられていました。

そして部屋のいたる所に糞尿が散らばっているというありさまでした。

ピットブル 犬 虐待 保護
出典:https://www.facebook.com

唯一救いだったのは、近所の人が開いた窓から食べ物を投げ込んでくれたため、飢えていなかったことです。

犬が見せた意外な反応

普通、人間から虐待されたり捨てられたりした犬は、人間不信に陥り攻撃的になることがあります。

ところが、フロリディアさんたちが2匹の犬を保護しようとすると、犬たちは意外な反応を見せます。

ピットブル 犬 虐待 保護
出典:https://www.facebook.com

この2匹のピットブルは、しっぽを振りフロリディアさんたちに体をぴったりとくっつけてきたのです!!

見捨てられた2匹の犬たちは、それでもなお人間を信じていたのです!!

犬 保護 ネグレクト 
出典:https://www.thedodo.com

2匹には、新しい家族が!!

保護された2匹のピットブルには、女の子に“スカイ”、男の子に“マックス”という新しい名前が与えられました。

そして、新しい家族もできました。

2匹は現在新しい里親に引き取られ、温かな家族と共に暮らしています。

動物 犬 ペット 保護
出典:https://www.thedodo.com

「動物たちは声を持たないから、僕たちが代わりにその声になるんだ。」と、2匹を保護したフロリディアさんは言います。

“Guardians of Rescue”の活動を、こちらで見ることができます。 → http://guardiansofrescue.org/  https://www.facebook.com

犬 動物 家族 
出典:http://blog.zenpetsupplies.com

見捨てられても人間を信じ続けた 2匹の犬たち。

こんな健気な動物たちの信頼を裏切るなんて、絶対にできません!!

飼い始めたペットは家族の一員であることを忘れたくないものです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

動物」カテゴリの人気記事