会社がキューピットに!?恋愛をサポートしてくれる会社が増加中!

ライフスタイル

「恋愛を仕事に持ち込むな!!」
そんなのもう時代遅れ!?

上司に怒られるカップル
出典:http://astrology.neoluxuk.com/

社内恋愛は周りに気が付かれないようにコソコソ・・・。
いやいや、最近はオープンに!?

社内恋愛 祝福 会社
出典:http://topicks.jp/

最近は会社で恋愛をサポートしてくれるところが増加しているらしいのです!!
ビックリ!しちゃう、会社の恋愛サポートを紹介します。

「スタートトゥデイ」→社内合コン

合コン 出会い
出典:http://fakeout-magazine.com/

ZOZOTOWNやWEARを運営している、「スタートトゥデイ」では、
社内恋愛や社内結婚を推奨しているのだとか。
実際に社内恋愛や社内結婚している方も多く、
社内でカップルが成立すると、オープンに交際を公表するのだとか。

独身社員のための「社内合コン」も開催されているそうです。

おしゃれさんが多そうなイメージの会社です。
合コンも華やかそうですね。

「トヨタ」→婚活パーティ―&身だしなみセミナー

婚活パーティ― 出会い
出典:http://oosaka-party.net/

自動車販売で世界的に有名な「トヨタ」。

年に2~3回、社内婚活パーティ―が開催されるそうです。

それだけではなく、パーティ―の前には、
専門家が、身だしなみやコミュニケーションなどのセミナーを行ってくれるのだとか。

同じ会社に勤めているからこそ、共通の話題が豊富で、
話をしても盛り上がり、カップル成立は4割という、高確率!
これにも驚きですね!!

「パートナーエージェント」→お祝い金

お祝い金 恋愛成就
出典:http://猫の手も借りたい.net/

結婚相談所「パートナーエージェント」では、
恋人ができたことを社内イントラの掲示板に写真付きで報告すると、
なんと!お祝い金として5000円が支給されるそうです!

5000円なら、恋人と食事をしたり、プレゼントだってできちゃう!
ちょっとうれしいお祝いですよね。

「日本食研」→社内恋愛神社

恋愛神社 社内
出典:http://news.livedoor.com/

調味料の製造や販売を行っている「日本食研」には、
社内恋愛神社というものが設置されているそうです。

そこには目安箱があり、気になる相手の名前を書いて入れておくと、
なんと!社長が2人の仲を取り持ってくれるケースもあるのだそうです。

社長自らなんて、驚いちゃいますね!

そして、社内結婚した場合、
毎月1000円が支給されるんだとか。

ただし、喧嘩をした月は申請が必要で、手当は0になるようです(笑)

「メルカリ」→恋愛アプリ無料

スマホアプリ 恋愛
出典:http://magazine.campus-web.jp/

フリマアプリで知られるメルカリでは、
無料で恋愛アプリが使えるそうです。

恋愛・結婚マッチングサービスの「pairs」の有料プランを
無料で利用できるのだとか。

さすが、アプリ会社!!

「コントロールプラス」→デート支援金

デートスポット おすすめ
出典:https://coconala.com/

「コントロールプラス」は、デートスポットや恋愛クチコミ情報を発信するサイトを運営している会社なのですが、
GWや夏休みなどの大型連休に社員が旅行に出かける場合、
支援金が支給されるそうです。
条件は、デートスポットにふさわしい場所に行って、体験を自社サイト「デート通.jp」に書き込むこと。

1km100円計算なので、
大阪駅なら5万円。
博多駅なら9万円!!
超ありがたいー!!!

「チカラコーポレーション」→失恋休暇

失恋した女性 涙
出典:http://www.zhikunedu.com/

美容院を経営している会社である、「チカラコーポレーション」。
なんと!!失恋休暇なんて言うものがあるそうです!!

特別な書類などはなく、口頭での報告でOK。
報告した翌日から取得することができるそう。

20代前半は1日。
20代後半は2日。
30代以上は3日。
年齢によって日にちが変わってくるというのが何とも切ない・・・。

「笑顔で積極してほしいから」との制度のようですが。
1日、2日で失恋の傷が癒されるのか・・・。

社内恋愛 成功 祝福
出典:http://news.infoseek.co.jp/

仕事が忙しくてなかなか出会いがない・・・。
そんなのことは昔の話!?
実は、一番の出会いの場、それは職場なのかもしれません。

社内恋愛なんて、みんなにばれるといろいろ面倒・・・。
でも、会社で推奨されていれば、面倒も減りますよね。

ちょっと驚きですが、仕事をしながら恋愛まで応援してもらえる!
そんな会社、素敵ですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事