人魚姫になれちゃう!?世界中でマーメイドブランケットが大注目♪

ファッション, ライフスタイル

eb2dd9d1-1267-487d-91dd-eb052222dae5
出典:https://kaumo.jp

冷房が効きすぎて寒いときや寒い季節には欠かせないブランケット。ブランケットといえば、定番の四角いものからフード付き、中には着れちゃうものまでいろいろ販売されていますが、最近全米を始めとした世界中で話題を呼んでいるブランケットがあるのです。

マーメイドブランケットが話題!

cached
出典:http://by-s.me

ひれがついたこのフォルム…。実は足を入れるだけで、アリエルや人魚姫のような人魚になれちゃうブランケットなんです!夏はマーメイド体験をするのが流行りましたが、マーメイドになれるのは夏だけでなく寒い季節でもマーメイドになれちゃうわけです。

元々は「CassJamesDesigns」のオーナーのMelanieさんがひとつひとつ編んで作るオーダーメイドのブランケットでした。かわいいだけでなく、足元をしっかり温めてくれるので機能的にもgoodです。

こちらのお店のマーメイドブランケットは肌触りが柔らかくて軽いアクリル製で色は赤やピンク、グリーンがかったブルーなどからチョイスできて、幼児用から大人用までサイズも幅広いです。

1200x0_57746d4d-6a54-4a24-9dd5-0c2a0a0100df
出典:http://mamari.jp

ちなみに編んでいないタイプもあります!肌触りのいいフリース素材などでもいいかもしれませんね。

☆去年は子供用のみでした

o0360054013511888004
出典:http://platinum-reporters.fusosha.co.jp

昨年は子供用のみの販売で、中には自作するママもいたようです。

☆今年は大人用も販売!

lovetiara_u11-4
出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

マーメイドになりたいのは子どもだけじゃなく大人も同じ。そんななりたいを叶えた大人用のマーメイドブランケットが日本でも販売されることに。

薄手のものと厚手のものがあるので、薄手は冷房の効きすぎた部屋で、厚手のは寒い季節にと使い分けができちゃいそうですね。

lovetiara_x11-2
出典http://store.shopping.yahoo.co.jp

こちらは薄手のタイプです。厚手のはちょっとシックな色が多く、薄手のはかわいらしい感じがしますね。

☆手作りもできちゃう!

3ab3d3cffce6edd8e96bc25a31b4532f
出典:http://thecrochetcrowd.com

マーメイドブランケットは実は手作りできちゃいます。海外では編み方を載せている動画もあるようでYouTubeにもいくつかあるようです。英語だとわかりづらいと感じる方もいると思うので、日本語であげてくれる人がいないか期待ですね。

b084fd6374095bcb9a74c28efb43852d
出典:https://locari.jp

ちなみに編まなくても作れます。フリースや薄い毛布、ボアなどを使うと、わざわざ編む手間がなく、裁断して縫うだけなので、編み物が苦手という方でも簡単に作れちゃいます。

型紙も載っているので、参考にしてみるといいと思います。

マーメイドブランケットの型紙

☆Twitterでの反応は…?

Twitterでも「かわいい!」「ほしい!というような声が続出しています。

☆冬はマーメイドブランケットでぬくぬく♡

23
出典:http://outdoor-trend.com

夏は海でマーメイド体験、冬はマーメイドブランケットでぬくぬく♡マーメイドブランケットでぬくぬくする写真はSNSウケすること間違いなし!買ってもいいし、作ってもOKなこのマーメイドブランケットで、もうすぐ訪れる寒い季節を乗り越えましょう!


詳細はこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ファッション, ライフスタイル」カテゴリの人気記事