「一緒に登下校できたら勝ち組」小中学生時代の恋のあるあるエピソード8つ

恋愛

出典:http://up.gc-img.net

大人になっての恋愛の勝ち組ってどういう人の事を指しますか?
例えば、「彼氏がお金持ち」「彼氏が社長」などでしょうか。

しかし、子どもの頃は違いましたよね。
彼氏がいるというだけで「勝ち組」になったり、他の子よりも早く大人になったような気がしていませんでしたか?

今回はそんな小中学校時代の恋愛勝ち組エピソードを集めてみました。
もしかしたら、みなさんにも思い当たるものがあるかもしれませんね。

勝ち組ep.1:交換日記をする

出典:http://www.ideaxnote.com

今で言う「グループLINE」のようなものですね。
仲の良い特定のグループで交換日記をした思い出はありませんか?
人気のある子だとその交換日記が複数になって「掛け持ち」をしている子もいたのではないでしょうか。

そんな中、彼氏ができるとその子と2人きりでこっそり交換日記をしたことはありませんか?
くぅぅ~~~!青春ですね!

勝ち組ep.2:持ち物を交換する

出典:http://winfriede.com

小学生の頃、文房具のようなちょっとしたものを交換してドキドキした思い出はありませんか?
これが中学生になると、あからさまに名札や校章・組章を交換してリア充オーラを出しまくっていたのではないでしょうか。
持ち物を交換するというのは、特別な関係であることを認識できるだけでなく、周りには意外と気付かれにくいので、交際初期段階ではよくやる行動の1つなのだそうです。

勝ち組ep.3:ペアグッズを持つ

出典:http://img.masi-maro.com

先ほどご紹介した「持ち物を交換する」の発展系が「ペアグッズを持つ」です。
これは周りから見てすぐに分かるもので、むしろそうやって周りが特別視してくれることに優越感を抱くことを目的にしていることが多いようです。
「彼は私のもの」「私は彼のもの」
どちらにしても、幸せオーラ全開です。

勝ち組ep.4:一緒に登下校する

出典:http://image.search.yahoo.co.jp

男女が一緒に登下校するのは特別な光景でしたね。
同級生に見られて、ちょっと恥ずかしいけど優越感もありませんでしたか?
「明日から一緒に学校行こう」なんて約束をした夜はドキドキで眠れなかったなんて思い出はありませんか?

まあ、たまに不良に「お~~~!ヒューヒュー(死語)」なんてはやし立てられた経験がある人もいるのではないでしょうか。

勝ち組ep.5:下の名前で呼ぶ

出典:http://line.blogimg.jp

ニックネームで呼ぶのはそこまで抵抗ありませんが、下の名前で呼び捨てって特別じゃないですか?
今まで名字で呼ばれていたものが、いきなり下の名前になってしまう・・・周りがドキっとしますよね。
小中学校の頃はそういう呼び方に変わる人がいるだけで、まるで2人が結婚をするかのような特別な絆で結ばれているような気がしませんでしたか?

勝ち組ep.6:夜に電話をかける

出典:http://pds.exblog.jp

今は携帯電話がこれだけ普及している時代ですが、昔は家電しかないので夜に電話をするだけでも大変でしたね。
「親が出たらどうしよう」とか「自分の家族が聞き耳を立ててるんじゃないか」とかドキドキしながら、他愛もないことを話したのではないでしょうか。

中学生くらいになると家でかけるのが恥ずかしくて、近くの公衆電話からかけた人もきっといるはずです。
それだけ小中学校時代の「学校外」という接点は本当に特特別なことだったんですね。

勝ち組ep.7:デートをする

出典:http://renaimatome.wp-x.jp

みなさんの初デートはいつですか?
あの頃は車も持っていないし、携帯も持っていない、お金もそうあるわけではないので映画やカラオケだけでも大盤振る舞いでした。
それでも、休日に一緒にいるだけで付き合っているということを強く実感できる幸せなひとときではなかったでしょうか。

多くの同級生は同性同士の友達を遊んでいるので、街中やショッピングモールで出会ったなら、次の日の学校は大騒ぎでしたよね。

勝ち組ep.8:キスをする

出典:http://up.gc-img.net

これは最強の勝ち組でしたね。
その現場に出くわすことはないでしょうが、体育館の裏や、空き教室、あまり使わない階段の踊り場などでカップルをみると「キスでもしてイチャイチャしてたんじゃない?」と勝手に想像していませんでしたか?

小中学生の間でも、最近は初キスよりも初体験の方が騒がれる時代になってきているようで、少し寂しい気もします。
「ファーストキスはレモンの味」なんていうフレーズを聞いたことのある人も多いのではないでしょうか。
実際は緊張で味どころではなかったんですけどね。

いかがでしたか?
大人になってからは当たり前のようにデートもするし、キスもSEXもしますが、子どもの頃はこんなにも毎日が緊張を幸せでドキドキだったんですよね。
今回は8つのエピソードをご紹介しましたが、みなさんにも思い当たるものはありましたか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事