心にジンと沁みる、高島大の家族を大切にするための6つの言葉

ライフスタイル

高島大を知っていますか?

14183860_902200066551876_5713213083365834040_n
出典https://www.facebook.com

今、Facebookで話題の人、高島大を知っていますか?

彼の、心に響く言葉の一言一言に共感するフォロワーは41,296人(2016.9.10.現在)、累計イイネ数は100万件以上となっています。

メディアでは全く無名の彼ですが、その人気の秘密は、隣で諄々と説いてくれるような、分かりやすい優しい言葉のひとつひとつです。

彼の温かい人柄からあふれ出るそれらの言葉は、子育て中のママや、家族を大切に思っているすべての人の心に届きます。

高島大ってどんな人?

10620579_570194279752458_4366546966801844959_n
出典https://www.facebook.com

高島大プロフィール
・人間関係トレーナー・作家
1976年誕生

幼少期、両親の離婚をキッカケに幸せな家族とは? 幸せな人間関係とは何か?を考え始める

中学卒業後、人間関係の本質などを学び始め現在までに約1500万円近く自己投資し幸せな人間関係を築く考え方、物の見方捉え方、心の習慣を身に付ける。

学びだけでなく実践にこだわり美容業・代理店・訪販営業などあらゆる人間関係ビジネスにおいていずれも最短最高実績を残す。約15年間で7万人以上と出会い関わり実践の中から得た幸せな人間関係を築いていく原則や法則を身につける。

出典http://en8.jp

初書籍も大ベストセラーに


詳細はこちら

発売即5万部突破!! 中国、韓国でも翻訳発売決定!!

出典https://www.amazon.co.jp

2016年4月12日に発売された『すぐそばも幸せにできないで~半径5メートルのレシピ』は、Amazonランキングでも第1位を獲得しました。

もし世界中の人々が半径5メートルの“すぐそば”を幸せにすることができたなら、この世界は一瞬で幸せに溢れた世界になる。すぐそばを幸せにする人間関係トレーナーによる、これからの時代を生きる家族の新しいバイブル。

出典https://www.amazon.co.jp

Facebookに残る珠玉の言葉6選

奥さんへの愛

うちの奥さんはいつ誰にありがとうって言ってもらってるんやろ?
年中無休の子育ての日々の中でいつ達成感を感じてるんやろう?
報われる瞬間や認められる瞬間って何回あるんやろう?
だからせめてね
一番すぐそばにいる俺が
毎日毎日、毎回毎回
ありがとうをちゃんと言葉に出してちゃんと伝えたいなと思う

出典https://www.facebook.com

愛は思いやりと想像力なんだな、と感じる言葉。

「ありがとう」と感謝を込めて、身近な人に言える人間になりたいと思う。

結婚について

結婚は色んな状況や条件で迷うものじゃない

自分を幸せにしてくれる相手探しでもない

こうなったらああなったら。。とまだ来ぬ未来を見定めるものでもない

全て自分自身が決めるだけ

「決意」するだけなんやって

(中略)

今どんな状況でもいい

自分が大切に想う人がいるなら

その時はその人を幸せにする決意と

どうか自分自身が幸せになる許可を出してほしいなと思う

出典https://www.facebook.com

様々な状況下で、結婚に踏み出せないでいる、すべてのカップルの心に届く言葉。

結婚している人は、結婚を決めたときの初心にかえることのできる言葉。

一番大切なことについて

大切な人を大切にするというコトは
同時に
大切ではない人を大切にしないというコト。
『みんな』を求めると
誰一人好かれるコトもなければ
誰一人大切にするコトもできないんよ。

出典https://www.facebook.com

誰かを大切にしたいと思うときに、実は気づくことの少ないこと。

何かを犠牲にしないと、大切な人を大切にすることは難しいという真実に、気づかされる言葉です。

愛する我が子
13939611_882866271818589_5290315547581627127_n

出典https://www.facebook.com

娘と服屋さん行ったら

「おとさんコレかわいいよ
おとさんコレいいんじゃない?
ちょっと鏡見てみてごらんよ」

と、一生懸命俺の服を選んでくれるんやけど
スーパー行った時は

「おとさんコレおいしいよ
おとさんコレいいんじゃない?
ちょっとカゴに入れてみてごらんよ」

と、自分の食べたいお菓子をさりげなくカゴに入れてくる(笑)

出典https://www.facebook.com

お子さんとの毎日が垣間見える言葉。

仲良し父娘なんですね。

イクメンの心得

育児は参加するものでも
家事は手伝うものでも
家族はサービスするものでもなく
ほんとは二人で一緒に育み築きあげていくもの。

出典https://www.facebook.com

こんな風に、自然に思ってくれる人はステキです。

夫に教えてあげたいけど、教えるより気づいてほしいことかも。

言ってほしかった言葉

10406900_654670814638137_5928697252632618319_n
出典https://www.facebook.com

『奥さんへ』
別に家散らかっててもええで

そんないつも綺麗に掃除せんでええで
少々洗濯物溜まっててもええで
毎食毎食キッチリご飯作らなくてええで
いつもいつも娘と遊んであげれなくてもええで
いつもいつも笑顔でいなくてええで
いつもいつも元気でいなくてええで
腹立つの我慢しなくてええで
泣きたいの我慢しなくてええで
イライラしてしまうこと責めんでええで
気持ちを抑えんでええで
気持ちを隠さんでええで
疲れたら休んだらええで
しんどい時はゴロゴロしたらええで
無理せんでええで
フリせんでええで
強がらんでええで
甘えてええで
頼ってええで
間違ってもええで
失敗してもええで
正解探さんでええで
うまくやろうとしなくてええで
良い妻にならんでええで
良い母にならんでええで
良い人にならんでええで
完璧目指さんでええで
100点目指さんでええで
そんなに頑張らなくてええんやで(^_^)

出典https://www.facebook.com

こう言ってほしかった人は、たくさんいるはず。

すべての子育てママの心に、ジンと沁みる言葉です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事