ん?改行がおかしいせいで困惑するもの10選

エンタメ

出典:https://i.ytimg.com

読みやすい文章には様々な工夫が隠されています。
その中の1つに「分かりやすく改行する」というものがあります。
一文があまりに長いと読んでいて疲れますからね。
適度に改行を入れることで文章は格段に読みやすくなるものです。

しかし、世の中には変なところで改行したために文章の意味がおかしくなってしまった失敗作がたくさん転がっています。
今回は、そんななぜそんなところで改行したのか疑問が残る物ばかりを集めてみました。

失敗した改行1

これは一瞬大喜びしますよね・・・
あまりに辛い仕打ち・・・誰か何とかしてあげてください。

失敗した改行2

本場の人で日本語がつたないのでしょうか・・・
どちらにしても、業者の方々注意してあげてよ!
ダメなの分かるでしょ!

失敗した改行3

回転寿司で触ったものを食べないのはマナー違反ですよね。
でも、子どもがレーンを回っているのだとしたら重大なマナー違反です。
手で触る何か大したことないように思えてきます。

失敗した改行4

cached出典:http://ameblo.jp

〇「豆腐 キムチ チゲ セット」
✕「豆腐キム チチゲ(乳毛) セット」

もうダメだ・・乳毛にしか見えん・・・

失敗した改行5

アメトーーーク!!

失敗した改行6

そこで改行するから便器への手紙みたいになっちゃいましたね・・・
「おい、便器よ・・・お願いだからゴミを捨てないおくれ・・・」

失敗した改行7

〇「地下水を使って」・・・これは安心だ!
✕「地 下水を使って」・・・これはダメだ!

失敗した改行8

これは・・・せっかくの作品が台無しです。
でも逆に大ヒットする可能性も・・・
そうなったら男ってバカだね。

失敗した改行9

毒液をポンプしちゃったよ・・・
安心して用も足せません。

失敗した改行10

cached出典:http://www.logsoku.com

改行の重要性が分かる良い見本です。
もう何を書いているのかまったく分かりません。

いかがでしたか?
「改行」って本当に大切なんだと思い知らされますね。
手紙なんかを書いていてこんなミスはしないでしょうが、自分がスマホで相手がガラケーだったりすると改行のタイミングで思わぬ誤解が生じるかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事