VOGUEでも活躍するプロカメラマンが「アンパンマンカメラ」で撮影しても凄かった

エンタメ

出典:https://www.joypalette.co.jp

これは子どもが喜ぶおもちゃ「アンパンマンカメラ」です。
みなさんはこのアンパンマンカメラの性能を詳しくご存知ですか?

対象年齢3歳以上、30万画素、20種類のおしゃべり機能付き

きっと多くの方々が「所詮は子どものおもちゃだ」と軽く見ているのではないでしょうか。

今回はそんなアンパンマンカメラの限界に挑戦したカメラマンのお話です。

Lara Jade(ララ・ジェイド)

出典:http://img.a-mp.jp

彼女の名前は「Lara Jade(ララ・ジェイド)」さん。
イギリスのプロカメラマンです。

彼女はファッション雑誌「VOGUE」などでも活躍する超実力派カメラマンなのです。
ちなみにこちらは彼女の作品です。
uploaded出典:https://www.slrlounge.com

こんな一流カメラマンに渡されたものが「アンパンマンカメラ」だったのです。

「えっ?これなの?」

出典:http://feely.jp

さすがに笑いを抑えきれないララさん。
そりゃそうですよ・・・アンパンマンは世界的に有名な日本キャラクターの1つなんですから、これが子どものおもちゃだということは一目瞭然です。

uploaded出典:https://www.youtube.com

しかし、ララさんはこのアンパンマンカメラでプロの技術を遺憾なく発揮してくれるのです。

アジアンビューティ

cached出典:http://petapixel.com

これがアンパンマンカメラで撮った作品です。
信じられますか?

たった30万画素しかないおもちゃカメラで、ここまで鮮明に撮影できるなんて・・・さすがはプロカメラマンです。

アジアンビューティ2

cached出典:http://petapixel.com

先ほどを同じモデルの女性ですが、周囲が少しまどろんでいるような作品に仕上がっています。
アンパンマンカメラにはそんな機能は付いていません。
これを一体どうやって撮影したかというと・・・

uploaded出典:http://www.adaymag.com

瓶底を通して撮影していたんですね。

アジアンビューティ3

adaymag-cheap-camera-challenge-lara-jade-shoots-fashion-with-a-0-3mp-camera-toy-for-kids-06出典:http://petapixel.com

この写真には飾り枠が付いています。
左側の淡く黄色い飾り枠は、ララさんがブレスレットを少しだけかけて撮影したものだそうです。
あえてピントをずらして仕上げた作品です。

アジアンビューティ4

cached出典:http://petapixel.com

周りの「動」に対し、モデル女性の「静」
本当に子どものおもちゃカメラで撮ったのか疑わしくなるほどの出来映えです。

アジアンビューティ5

cached出典:http://petapixel.com

背景とのコントラストが絶妙です。
これだけでも十分価値ある作品だと言えますね。

最後に、今回の彼女のチャレンジを動画でどうぞ。

いかがでしたか?
ララさんは30万画素のアンパンマンカメラでこれらの作品を撮りました。
ここにデジタル加工などは一切入っていません。
入っているのはララさんの優れたカメラ技術だけだということです。

「さすがはプロ!」としか言い様のない結果です。
さて、私たちは何万画素のスマホを持っているんでしたっけ??

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事