100均DIYで「すのこ」がステキに大変身!ワンランク上の雰囲気になる7つの実例

ライフスタイル

今、100均で買える「すのこ」が熱い!

041111_daiso5
出典https://iemo.jp

今、100均で手軽にDIYを楽しむ人が増えていますが、その中でも「すのこ」が話題になっています。

そもそも「すのこ」とは?

2923888_1
出典http://topicks.jp

そもそも「すのこ」とは、押し入れの中に入れて、通気性をよくするためによく使われていました。

私の実家でも、押し入れの中に「すのこ」が入っていました。

他にも、小学校の下駄箱のところに置いてあったりします。

その「すのこ」が今、100均でも売られています。

おしゃれに変身

4b81e0df27ba5fe76ecfd1bc1c3ad7a8
出典https://findy.jp

最近は、昔ながらの使い方以上に、DIY素材としての使い方が主流となっている「すのこ」です。

SNSなどでも、おしゃれに変身した「すのこ」がよく取り上げられています。

1人暮らしの部屋の壁も楽しくなります

これなら、手軽に可愛く作れそうですね。

大人サイズの靴箱には入れにくい子供の靴も、おしゃれに収納!

子供の靴って、大人の靴箱に入れるには小さすぎて、空間がもったいない感がありますよね。

すのこで、サイズを合わせて手軽に作れたら、とってもキュート。

お庭も大変身!

こんな棚が、庭に1つあるだけで、気分はヨーロピアンガーデン♪

ステキですね。

お店の看板にも

すのこで作ったとは思えない仕上がりです。

この看板を見かけたら、つい入ってしまいたくなります。

野菜収納にもぴったり

すのこは通気性がいいので、野菜もカビとは無縁で収納できそうです。

こんなブレッドケース、キッチンに置きたい~

自分で作ったこんな素敵なブレッドケースがキッチンに置いてあったら、毎日が楽しくなること間違いなし!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事