豪快すぎるでしょ!ツイッターに投稿されたおかんの料理が突っ込みどころしかない16選

エンタメ, グルメ, ライフスタイル

母は強しといいますか、長年の母親業でいい具合に力が抜けたお母さんたちは結構豪快なことも平気でやってのけます。

優しいんだか優しくないんだか、雑なんだか繊細なんだか・・・そんなお母さんたちの豪快な料理が子供たちの手によって次々とツイッターに投稿されています。

正直どこから突っ込んでいいのか分からないですが、母の愛があふれた(?)料理(?)達を紹介していきます!

サラダ・・・?

飽きちゃったんでしょうね。

よく見たらレタス・玉ねぎ・きゅうり・ハムとサラダとしてはしっかり素材が入っててすごい丁寧なのに、最後もういっかってなったのかな?

ある意味食べやすそうですけどね。

お弁当のアレ

冷凍食品のアレですね。

用意してくれるだけありがたいのかな?メニュー名を付けるなら「シュフの気まぐれハンバーグ~プラスチックを添えて~」って感じ。

素材の味をしっかりと

お母さん意識高くない?

素材に最大の敬意を払ってる感じしますよね。ロハス。

こっちも負けてない

お母さん意識高いよね?

丸ごと料理流行ってるんですかね。とろとろオニオンおいしそうです。

一気に焼いちゃう

フライパンに乗り切る分焼いて次、とかじゃないんですね。

一気に焼いちゃう。自分でも豪快っていっちゃう。豪快です。

せめて切ってくれ

おいしそ~!だけど、どういう風に食べたらいいんですかね?

丸かじり?大丈夫?野性味あふれすぎてない?

あえて切らない

切らないんですわ。もう切らないのが主婦の間のトレンドです。

小食

ちょっと足りなさそう。

手抜きなのかと思いきや、このちくわ天ぷらなんですね。何故一本だけ揚げたんだろう?

愛なのかなあ?

母「ごはんにする?ライスにする?それとも、お・こ・め?」

_人人人人人_
> 全部 白米 <
 ̄YYYYY ̄

レンチンに向いてない

もれなくレンチンに向いてない素材なのがすごい

あっためる前に中身確認してよかったですね。

インパクトすごい

すっごい目があう。魚とめっちゃ目が合う。澄んだ目してるなぁ・・・新鮮なんだろうなぁ・・・

インパクトがすごいなぁ・・・

豪華なんだけど

豪華で豪快。

メインがどっちかわからないです。でも食べたい。

平和的解決

全員納得の分け方っちゃあ分け方なのかも・・・?

容器を切るって発想がすごい。

さて、ちょっと気分を切り替えて、お母さんのおいしい料理の投稿も見てみましょう。

世界一のおいしさ

母飯がこの世でイチバン

自分もそんな母になりたい

なんだかんだ言ってますけど

豪快なお母さんの料理も、よくわからないテンションのお母さんの料理も、お互いに元気でいるからこそ楽しめるというものですよね。

ただ、お母さんが疲れてシンプルなごはんや豪快なごはんが食卓に並んだ次の日には、ご飯係を交代してみるのもいいかもしれません。

美味しくなくたっていいんです。お母さんはきっと自分のために作ってくれた事がうれしいと思うはずです。

それにしても、こうもたくさんの家庭のご飯を見ていると実家に帰りたくなります。

お母さんがいつもお弁当に入れてくれた甘くてちょっとしょっぱい卵焼きや、すり鉢で擦ったゴマを使った胡麻和えが食べたくなってきました。

近いうちに実家に帰って、おいしいご飯を作ってもらって、上達した(?)自分の料理も食べてもらおうと思います。

ツイッターにはまだまだ「おかんの豪快料理」が沢山ありますので、検索してみたらさらなる豪快料理が見つかるかもしれませんよ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

主婦7年目のアラサーです。 楽しいこと、面白そうなこと、おいしいものが好きです。 楽しんで読める記事を目指して頑張ります。

こんな記事も読まれています

エンタメ, グルメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事