ママはすごい!柏崎桃子さんの育児日記は読むべき

エンタメ

uploaded-300x200 (1)

出展:http://yuhiya1627.com

「月曜は夜更かし」に出演して以来、強烈なキャラクターで人気者になった女性「柏崎桃子」さん。彼女の大きな笑顔、みんなを明るくするような笑顔が素敵で、あのマツコさんも大絶賛していました。今はももちの愛称でも知られていますよね。介護のお仕事とお笑い芸人の二足のわらじを履く彼女ですが、なんと17歳で妊娠がわかり、18歳で男の子を出産しています。

今息子さんは、18歳の青年に!子どもの父親であった男性とは別れてしまい、以来彼女は1人で息子さんを育ててきた、強い立派なママでもあるのです。そんな彼女が、自身で描いたイラストとともに、大変だった子育てを振り返る育児日記をつづっていて、それが多くの人たちの共感を呼んでいるのです。

妊娠に気づくところからはじまる

ももちさんの育児日記は、彼女が高校生のころ、妊娠に気づいたころからはじまります。

o0568096013574026133 (2) (1)

出展:http://ameblo.jp

自分の体に起きている変化に気づきながらも、まだ高校生だった彼女は、不安な気持ちで毎日を過ごすだけでした。学校にも行けなくなってきたある日、母親に言われたひとことを今でも覚えているそうです。

お母さんの観察力は凄いよねー笑

『あんた!月のモノ来てないね!?』って言われたあの日のことを私は今でも忘れない…笑

出展:http://ameblo.jp

親にも反対され、家まで飛び出したももちさんは、子どものパパと結婚して夫婦に。経験した人にしかわからないような心境だったと思いますが、彼女はお腹の子どもを産むことだけは絶対に譲りませんでした。

o0568096013582551234 (1)

出展:http://ameblo.jp

切迫早産で入院したりと大変な思いをして息子さんを出産します。そして旦那さんとのいざこざは絶えず、女性として苦労をしながら子育てをして行きます。

息子を心から愛しているからこその母親の気持ち

o0623096013725603250 (1)

出展:http://ameblo.jp

ももちさんの息子さんは、軽度の知的障害があるそうです。他の子と違うことでももちさんも、悩むことになりますが、ももちさんが息子さんを心から愛し、この子のために立派なお母さんになりたい!と試行錯誤している、ありのままの姿が育児日記を読んでいると伝わってきます。

『ねぇ…ママ?』
ゆっくりと顔を上げ私に聞いた。
『ボクは……バカなの…………?』
私は瞬時に息子の手を引っ張り抱きしめた。
息子に泣き顔を見られないようにギュッと…
『バカなわけあるか!こんなにいいヤツが!!バカなわけない!!!』
止まらない涙を隠すため私はしばらくでそのまま動けずにいた。

出展:http://ameblo.jp

子育てに悩む人は読むべき!

o0800059713686709544 (1)

出展:http://ameblo.jp

1人でいつも子どもと向き合っていて、逃げ場がなくなってしまっているママ。子どもを幸せにしたいだけなのに、毎日の育児で疲れてしまっているママ。そんな方に、ぜひももちさんの子育て日記を読んでいただきたいです。ももちさんが育児日記を書き始めた理由をこんな風につづっています。

今辛い気持ちでいるママ。
私の失敗談を読んで気持ちを楽にしてください。
自分の方がマシだー!って笑ってください。

出展:http://ameblo.jp

ももちさんの息子さん、今は立派にお仕事されているそうです。2人の2ショット写真を見ていると、なんだか心が温かくなってきます。文章もとってもお上手なももちさんの子育て日記、ぜひ読んでみてください。


日記はこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事