男性が寄りつかない「自立女」の特徴・3つ

恋愛

21-1         
出典:http://www.photo-ac.com

誰が見てもモテるはずなのになぜか彼氏がいない女性っていますよね?

合コンでは大人気でたくさんの男性に話しかけられているのに、女性が拒んでいるわけではないのに、なぜかその後の進展がない女性もいます。

今回は「自立」にポイントを絞って原因を探ってみたいと思います。

自立女の特徴1:仕事編

21-2出典:http://free-photos.gatag.net

初対面では当たり障りのない話題から2人の関係が始まることが多いですね。
そんな話題の中でよく取り上げられるのが「仕事」です。

自立女は仕事もできます。
役職だって上の方だという人も多いのではないでしょうか。

男性は女性よりも上の立場に立ちたいという思いを抱えている人が多いので、女性が明らかに自分よりもスケールの大きな仕事をしている場合は敬遠してしまうようです。

男性だって空気を読みますから「すごいね!」と言うでしょうが、同時に「ちょっと嫌だな」とも思っているものです。

自立女の特徴2:プライベート編

21-3         出典:https://www.flickr.com

会話が弾めばプライベートの話になることもあるでしょう。
素の自分を知ってもらうため、イメージとのギャップを狙うため、様々な観点からもプライベートの話は心を開く上でとても重要です。

しかし、問題はそのプライベートが男性にとってアピールになっているかどうかです。
厳しい言い方をすると、真実を語るよりも男性に与える印象をしっかりと考えて話す方が良いと言えます。

安月給で苦労しながら節約生活を送っている男性に、「年数回の旅行話」は住む世界が違うということを見せつけてしまうようなものなのです。

自立女の特徴3:アドバイス編

21-4         出典:http://www.photo-ac.com

自立女は仕事もプライベートも確立されていて、年齢以上に人生経験が豊富なのかもしれません。
会話の中で男性は女性との距離を縮めようと、失敗談や悩みを打ち明けることがあります。

ここで自立女は「親身になってアドバイス」をしてしまうのです。
はっきり言って、ここは「共感」して欲しいのであって「アドバイス」が欲しいわけではないのです。

「そうなの?それって大変だね、大丈夫なの?」これはgoodです!
「それは私も経験あるんだけど、〇〇しないとダメだよ」これはNGです!

自立している女性がダメなわけではありません。

しかし、男性は支えてくれる女性を探しているのではなく、寄り添ってくれる女性を探していることが多いようです。
そのため、完璧に自立している自立女に男性が寄りつかなくなってしまうのです。

自立女は知らず知らずのうちに男性のプライドを傷つけていることがあるので、相手男性よりも若干弱い立場で接するようにするとうまくいくでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事