赤ちゃんが生まれるまでの「278日」あなたはどう過ごしましたか?感動の動画!

ライフスタイル, 妊娠

「278日」とは?

main_image_pc
出典http://comodo.life

「278日」は、哺乳瓶のトップブランドとして有名なピジョンが運営する、育児情報サイト「コモドライフ」で発表された動画です。

お腹に赤ちゃんが宿ってから出産するまでの「278日」をテーマに、出産する女性の喜びと不安が、ドキュメンタリー方式で綴られています。

短い動画ですが、これから出産する人から育児ベテランママまで、赤ちゃんに関わったことのあるすべての人の心に届く感動の動画となっています。

出産までの日々

BOVA-2
出典http://comodo.life

出産までの日々は、喜びも大きいですが、不安なこともたくさんあります。

自分の身体がどんどん変わっていくこと。

赤ちゃんが生まれてからの生活。

ホルモンが原因で精神的にも不安定になること。

自分が自分でなくなっていくような気がすること。

そんな様々な不安を乗り越えて、女性は出産します。

出産はママと赤ちゃんの共同作業

BOVA-3
出典http://comodo.life

「初の共同作業」

と、彼女は言っています。

出産は、自分だけのものではなく、赤ちゃんと一緒にがんばらないといけない共同作業。

「痛みとか、というのは私だけではなくって、きっと赤ちゃんも死ぬ思いをして生まれてくるんだと思うんで・・・」

出産は痛みを伴うものですが、それはママだけのものではありません。

そのことをちゃんと分かってあげられるママでいたいと、「278日」を見た人は思いを馳せるでしょう。

母の顔

BOVA-1
出典http://comodo.life

動画では、初めての出産に備えて、腹囲を測ったり、心音を聞いたりしているシーンなどが出てきます。

1人の女性の顔が、慈愛にあふれる母の顔になっていきます。

お腹をトントンと優しく叩いている彼女の姿は、聖母に見えます。

「出産、不思議ですね。すごい幸せだと思いますね」

世の中には、出産を幸せだと思える女性ばかりではないかもしれません。

でも、この動画を見た人なら、きっと幸せを感じることができます。

このセリフの後に、出産シーンが続きます。

出産

BOVA-4
出典http://comodo.life

幸せだと思える出産ですが、出産時の痛みは、ママにとってはやはり辛いです。

ママならほとんどの人が経験したことのある痛みですが、意外と忘れてしまうものです。

なぜなら、その後に感じる喜びと幸せのほうが大きいからです。

「一緒にがんばったね、と言いたいです」

そう言っていた彼女は、生まれてきた赤ちゃんに

「はじめまして、ありがとう」

と言っていました。

健康な赤ちゃんが無事生まれてきた喜びで、感謝の気持ちがあふれています。

赤ちゃん

BOVA-5
出典http://comodo.life

生まれたばかりの赤ちゃんは、すでにきちんと人間です。

どんなに小さくても、どんなに細くても、爪の先まできちんと出来上がっています。

その奇跡が、映像によってすくい取られています。

多くの人に見てほしい動画

BOVA-6
出典http://comodo.life

出産は、人間の原点です。

すべての人がママのお腹の中から生まれてきました。

これから出産を迎える妊婦さんは、近い未来に待っている幸福にうっとりするでしょう。

育児に疲れ切っている新米ママは、赤ちゃんが生まれたときの感動を思い出すでしょう。

思春期の子供の手こずっているベテランママは、赤ちゃんだった我が子の成長に感謝するでしょう。

男性にも、出産の奇跡と感動を感じてほしいし、子供たちにもママがどんな思いを抱いて自分を産んだのかを知ってほしいです。

多くの人に見てほしい動画が「278日」です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル, 妊娠」カテゴリの人気記事