自由なパリピが増殖中w大人も注目!最近のパリピ事情とは?

ライフスタイル

以前から話題のパリピ。最近は従来のパリピにとらわれない、多種多様なパリピがあちこちで開催されているそうです。

そもそもパリピって何?

DSC1960
出典:http://fu-zoku.link

パリピとはずばり、パーティピープル(party people)のこと。パーティやクラブといった社交的な場を好み、ノリよく楽しく過ごす人を指して言う言葉なのだそうです。

出典:http://www.weddingpark.net
ちなみに

流ちょうな英語の発音だと、パーティは「パーリィ」と聞こえますよね。この「リ」の音をとって、パリピというようです。

出典:http://www.weddingpark.net
なるほど、ネイティブの発音からパリピと言う言葉は来ているのですね。

非日常の色んなイベントに積極的に参加し、みんなでとにかく楽しむ!それがパリピ。若者の間で流行していましたが、最近は大人パリピも増えているのだとか。毎日の生活に刺激を与える大人パリピ。なんだか楽しそう!

パリピではファッショも楽しむ人が沢山♡

友達と楽しみながらも、オシャレ女子はファッションもあわせて楽しむんだそう!

みんなでお揃いTシャツコーデ。楽しそう!

ヒッピースタイルも素敵。会場でも目立つ事、間違いなしですね!「本能のままに」Tシャツも、イイ感じで目立ってます。
無題
出典:https://www.instagram.com

可愛いお揃いコーデ♡センス抜群ですね。ファッションも一緒に楽しんでいるのが、とっても伝わってきます!
無題
出典:https://www.instagram.com

どんな人はパリピをしているの?

1
出典:https://u17.shingaku.mynavi.jp
イベント好きって事は、学生がパリピをしている?と思われがちですが、そうとも限りません。

普段会社員やっている人も、「私はパリピです!」と言う人もいますので
老若男女が名乗れる言葉なのです。

出典:http://ladycate.com
普段は仕事をしている人が、仕事帰りや休日にパリピに参加している人も多いんです。

「仕事のある日は堅実に働き、でも休みのオフの日はハジけたい!」。
そんな働く大人たちに向けられて生まれた言葉だったんです。

出典:http://www.rcd.co.jp

普段仕事をしている人のリフレッシュ・ストレス発散の場、と言う意味合いも有りそうですね。

パリピの種類には何が有る?最近のパリピは?

パリピが好きな人達は、たくさん人が集まるイベントが大好き。夏は海、秋は今や超有名になったハロウィン、冬はクリスマスに年末カウントダウンパーティーなどなど、年中色んなイベントを楽しんでいます。

それだけでなく、もっとライトなパリピも増えているそうですよ。
10186007478-1024x683
出典:http://www.kyodo.co.jp

「自宅でパーティを開いて楽しむ」という、自宅系パリピも存在します。クラブやパーティといった公の場より、気心のしれた友人同士だけでまったりパーティを楽しむのも素敵ですよね。

出典:http://www.weddingpark.net
これなら初対面の人とコミュニケーションをとるのは苦手だとか、人見知りの人でも大丈夫。しかも自宅で出来るホームパーティーなので、リラックスする事が出来ますよね!

自宅パリピの中にも色んな種類有るみたい。
87598ec541cbf6c240deec747363e0d1_s
出典:http://blogdeoboegaki.com

友人の誕生日パーティー(タンパ)
たこ焼きパーティ(タコパ)
鍋パーティ(ナベパ)

出典:http://iminavi.jp
有名な芸能人もインスタグラムで、たこ焼きパーティ(タコパ)の様子をアップしていたりしますよね!気の合う友人と、お酒でも飲みながら、まったりゆっくり過ごすのもパリピなんです。

意外なパリピも存在する

仲の良い友達だけで楽しく遊んだり騒ぎたいというパリピたちに人気なのが自宅や居酒屋、リムジン。

出典:http://www.rcd.co.jp
自宅だけにとどまらず、個室のある居酒屋でワイワイ飲み会したり、高級リムジンを借りてパーティーしたり!リムジンだと移動できるので、ちょっとした日帰り旅行みたいにもなりそう。最高の思い出になりそうですね!

部屋の内装がオシャレなラブホテルで飲んで騒ぐというのも女子たちの間で人気なようです。
女子会にオススメなラブホテルなんかもあるようなので興味がある人はぜひ行ってみよう!

出典:http://www.rcd.co.jp
これなら盛り上がって騒いでも周りに迷惑を掛ける事もないし、思う存分ハジけられそう!

婚活だって、パリピできちゃいます。
cas20160828
出典:http://dazzleyamagata.com

パリピ婚活、略して「パリ婚」!
EDMや最新のダンスミュージックが流れるダンスフロアと、バーカウンターと座っておしゃべりできるスペースを用意したバーフロアを特設。

出典:http://dazzleyamagata.com
オシャレな雰囲気のなかで、良い出会いに巡り合えるかも!?

とにかく、ささいな事でもパーティーにして、楽しむのが最近の傾向みたい。
post-3-1
出典:http://tosssala.ajinomoto.co.jp

バイトの合格など小さいお祝いなど何かと理由をつけてお祝いパーティーをするのが最近流行してきているようです!

出典:http://www.rcd.co.jp

色んなパリピをご紹介してきましたが、気軽にパーティーを開いて楽しむ事もパリピになってきています。大きなパリピイベントにいきなり参加するのは気が引けるという人も、これならパリピできますね。

まずは秋のイベント、ハロウィンパーティーを開いてみるのも良いかもしれませんね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事