将来有望?いい夫になる6つの条件に隠された真実

ライフスタイル, 恋愛

いい夫になる条件

FCFG100122303_TP_V

web上には、「いい夫になる条件」とか、「結婚に向いている男性」などという情報があふれています。

様々な条件が挙げられていますが、これらの条件について、少し考えてみませんか?

鵜呑みにすると、危険な場合もあります。

両親を大事にしている

elderly-114328_960_720

両親を大事にするということは、人として大切なことです。

でも、これはよく見極めないと危険なことも。

実はこれが、あまりに過剰な両親への依存だと、結婚後も何かと実家に入り浸り、実家の味を恋しがる危険性も。

嫁姑問題の勃発の可能性があります。

計画性について

agenda-1466278_960_720

計画性がある

結婚すると、将来の人生設計を共に立てていかないといけなくなります。

だから、計画性があることはとても大切です。

ただ、計画性のありすぎる人にありがちなのは、計画通りにいかないとき、イライラすることです。

すべて夫の計画通りに進めないといけなくなると、結婚後が大変です。

また、妻の意見が反映されない恐れもあります。

計画通りにいかなくてもイライラしない

反面、計画通りにいかなくてもイライラせず、おおらかなタイプは、穏やかでいい人に見えます。

妻が計画を立てて引っ張っていく形の夫婦なら、これもありでしょう。

でも、自分が常にリーダーシップをとらなくてはならなくなるので、気苦労も絶えません。

優柔不断な男性である可能性も高いです。

1人暮らしの経験がある

C777_senbeiwoocyanitukeru_TP_V

1人暮らしの経験があると、自炊の経験や、掃除や洗濯の経験もあるので、結婚後も協力的に家事をこなしてくれる男性である可能性が高いです。

でも、これもよく見極めないと危険です。

1人暮らしの男性は、家事をしてくれる女性が欲しくなって結婚を望んでいる可能性があります。

また、寂しさに耐えられなくなっての結婚願望かもしれません。

それでもいいと思うなら、結婚の話を進めていきましょう。

ケンカをしたらすぐに謝ってくれる

PAK86_pokapoka20140321_TP_V

ケンカをしたらすぐに自分から謝ってくれる男性だと、ケンカが大事にならずに結婚後ももめ事が少なくて良いでしょう。

でも、ちょっと待ってください。

夫婦喧嘩をしたとき、すぐに謝ってばかりの夫って、どうですか?

「あんたは自分がないのか?」と思いませんか?

または、馬鹿にされているようには感じませんか?

夫婦喧嘩は対等です。

すぐに謝ってばかりの男性だと、ケンカもつまらなくなります。

無駄遣いしない

dollar-499481_960_720

結婚は経済でもあります。

経済的に困窮したら、結婚もうまくいかなくなってしまう可能性があります。

だから、無駄遣いしない男性は、結婚に向いているといえるでしょう。

でも、無駄遣いしなさすぎてケチの範囲に入ってはいませんか?

無駄遣いは一見悪いことに見えます。

でも、浪費こそが人生です。

誕生日のプレゼント、結婚記念日のサプライズ、家族旅行・・・

これらはすべて、ある意味無駄遣いといえるでしょう。

そう思っている男性だと、結婚後、楽しみのない生活が待っているかもしれません。

まとめ

wedding-1605322_960_720

あなたのつき合っている男性が結婚に向いているか向いていないかを、条件にとらわれすぎて判断すると、危険な場合があります。

人生の最大の契機である結婚のことは、自分の目でよく見極めて、考えましょう。

どうか、お幸せに。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル, 恋愛」カテゴリの人気記事