なぜそんな名前に・・?謎のLINE”グループ名”12選☆

ライフスタイル

LINEの代表的な機能の1つ”グループ”。

そのグループ名は、自由に付けれるのでどんな名前にするか一度は、仲間内で盛り上がったりしたはず!

特に仲の良い友達同士でグループを作るときは、せっかくだからセンスの良いグループ名にしたいですよね。

しかし考えすぎて逆に思い浮かばないことも・・。

そこで他のユーザー達は、どんなグループ名をつけているのかまとめてみました。

意味不明な名前から、ちょっと笑えるものまでグループ名をつけるときの参考になるかも!?

謎すぎるグループ名!

LINE グループ名 謎出典:https://twitter.com

作ってくれたLINEグループ名があまりに心と脂肪にくるやつ

出典:https://twitter.com

デザートビュッフェが好きな方達のグループなんでしょうか・・。

LINE グループ名 謎出典:https://twitter.com

LINEに謎のグループあるんだよなぁ…
グループ名:ゴリラの集会
主な活動内容:月1回「うほ!」だけで会話するっていう…

出典:https://twitter.com

そもそもなぜゴリラにしたのか・・。

勢いで作ってしまったなど、謎の名前のグループ名はあなたの周りにもあるはずです。

私の知らない間にラインのグループトーク名が竜兵会になっててそのメンバー全員のアイコンが芸人になってたからそっとホーム画面戻りました

出典:https://twitter.com

少し遠ざかっていると、全くノリに付いていけなくなるのはLINEあるあるかも!

LINE グループ名 謎出典:https://twitter.com

学園祭露店出店関係者の会 のLINEグループ名が省略しすぎて完全にセーフで大好きすぎる

出典:https://twitter.com

省略に誰もツッコまなかったんでしょうか・・・。

他の人に見られたら、毎回説明しなければいけないのでややこしくなりそうです・・。

ちらっと見えた知らない人のグループ名が・・

LINE グループ名 電車出典:http://www.content-loop.com

電車で隣に座ってるおっさんのLINEグループ名が「チャーリーズエンジェルズ」でどんな人の集まりなのかめちゃくちゃ気になる。

出典:https://twitter.com

隣に座っている人が大きめのスマホだと、つい視界に入ってしまうことってありますよね。

見た目とギャップのあるグループ名だと思わずニヤついてしてしまいそう・・。

目の前にいるOLのLINEを見てしまった。

グループ名が「チーム厄払い」wwww

出典:https://twitter.com

どういう経緯でこのグループ名に・・。

それとも本当に厄払いしにいくメンバーで作られたのでしょうか・・。

電車に新入社員らしき3人組がいて、同じ会社みたいなんだけど新入社員同士のLINEグループ名が社畜で泣いた。

出典:https://twitter.com

多くの新入社員はLINEでこのようなグループを作成しているのかも!?

上司にバレてしまったらヤバイですね・・。

電車で前にいたおじさんのLINE画面で、グループトーク名が「仲良し」なのすごい意味深じゃない……

出典:https://twitter.com

思いつかなくて適当につけたのか、何か深い意味があるのが気になるところです・・。

風変りな家族グループ名

LINE グループ名 家族出典:https://twitter.com

家族LINE
グループ名 二匹の豚と器用なゴリラ

出典:https://twitter.com

家族LINEだとは誰も分からない個性的なグループ名!

画像も作られていて本格的!?

夜な夜な いかに面白い動画をおくるかで張り合うわが家の家族LINE
グループ名は「血の繋がり」

出典:https://twitter.com

沢山のグループに入っていると、これは何のグループだったっけ?と忘れてしまう可能性もありますが、これなら忘れないかも!?

みんな、家族のLINEグループ名どうなってんのかな。うちは『大関東平野の小さな家』だけど

出典:https://twitter.com

ちょっとやりとりしたいときに便利な家族だけのLINEグループ。

○○家などの苗字は避けて、少し遊びを利かせるといいかもしれません☆

実家の親から「とり」という名の謎の家族LINEグループに招待されたんだけどうち別に鳥飼ったりしてないし名字鳥山でも鳥谷でもトリンドルでもない

出典:https://twitter.com

実家の親からのLINEグループ招待は、普通なら嬉しくなりますが、グループ名が意味不明だといくら親でもちょっと怖い!?

いかがでしたか?

一体、どういった繋がりのグループなのか、気になるものが満載でしたね。

これから秘密のグループを作るときは、分かりやすいものよりも、謎に満ちたグループ名にしたほうがいいかもしれません♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事