あなたは分かるかな?美しい惑星の正体が実は〇〇だった!

エンタメ

出典:http://farm1.static.flickr.com

私たちの住む美しい惑星「地球」
他にもたくさんの惑星があることは知られていますが、天体望遠鏡などで撮影された美しい惑星の写真をじっくりと見た人は意外と少ないのかもしれません。

そこで。まずこちらの写真をご覧ください。

出典:http://livedoor.blogimg.jp

いかがですか?この美しさ。
心が癒されるようです・・・でも 実はこれ、惑星の写真ではないんです。

クリストファー・ジョナサン

ノルウェーの写真家「クリストファー・ジョナサン」は水・油・証明などを駆使して、身近なある物を接写しました。その結果、先ほどのような美しい惑星のような写真が出来上がったわけです。
そして、彼が題材に選んだ身近な物とは・・・

出典:http://www.kyocera.co.jp

そう、答えは「フライパン」なのです。
それもこんな新品の美しいフライパンではなく、何年も使い古されたフライパンだからこそ表現できる惑星らしさというものがあるらしいのです。
それでは早速、ジョナサンが撮影したフライパン星の写真を見ていきましょう。

フライパン星①

出典:http://dnaimg.com

フライパン星②

出典:http://livedoor.blogimg.jp

フライパン星③

lgf01a201404210400出典:http://free-photos-ls03.gatag.net

フライパン星を3つ見ていただきましたが、どんな感想を持ちましたか?
さて、実はこの3つのフライパン星の中に、本物の惑星が混じっていたことにお気付きでしたか?
気になる答えは???





「フライパン星③」です。
実はこれ、金星の写真だったんです。
当然、ジョナサンの作品でもありません。

ちょっとした頭の体操になるかもしれませんね。
もう少しフライパン星の写真を見てみませんか?

フライパン星④

出典:http://plusblog.jp

フライパン星⑤

出典:http://livedoor.blogimg.jp

フライパン星⑥

出典:http://livedoor.blogimg.jp

さらに3つのフライパン星を見ていただきました。
当然、この中にも本物が隠れていましたよ・・・分かりましたか?





「フライパン星⑤」です。
これは木星の衛星「エウロパ」という名前の星なのだそうです。

もっといきますよ~~~♪

フライパン星⑦

出典:http://livedoor.blogimg.jp

フライパン星⑧

出典:http://i.gzn.jp

フライパン星⑨

出典:http://www.astron.pref.gunma.jp

もう純粋に写真を楽しむのではなく「どれが本物で、どれがフライパンなのか」と血眼になって探してしまった人もいるかもしれませんね。
もちろん、この中にも本物は隠れていましたよ。





「フライパン星⑧」です。
これは冥王星を撮影したものだそうです。

そしてもう1つ「フライパン星⑨」です。
これは土星の衛星「エンセラダス」という星の写真です。

 

いかがでしたか?
意外とフライパンと本物の星の写真は見分けが付かないものなんですね。
結局今回ご紹介した9つのフライパン星の中に、本物の星の写真が3つ隠れていたわけです。
あなたはすべて見つけられましたか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事