どうして男性は返信が遅いの? メールに返信しない男性の心理・3

恋愛

555
出典:GATAG4.0

男性も女性も仕事を一生懸命しています。

その合間を縫って連絡を入れる、このもどかしさも恋愛の醍醐味と言えます。

しかし、どうも男性からの返信はす少ないと感じているのではありませんか?

一体なぜ男性はメールの返信を積極的にしてくれないのでしょうか。

 

【返信が遅い理由1:仕事が忙しい】

50184480_08???????????????????????????????3?-2
(出典:photoAC)

仕事の忙しさが原因であることがあります。

それでも女性からすれば「メール1本くらい何秒の話でしょ?」となりますね。

確かに、男性はその数秒すら時間が取れないほど忙しいわけではありません。

男性が気にしているのはその数秒間携帯をいじっている姿を周りに見られ、「仕事中に・・・」と思われることを警戒しているのです。

また、絶対にやってはいけないのは、このやり取りの中でケンカに発展し、男性の仕事を軽く見る発言をしないことです。

「トイレでも行けばできるでしょ?」

「ちょっとくらい何とかできないの?」

仕事に対する価値観は人それぞれです。

できれば男性の意見を尊重してあげてくださいね。

 

【返信が遅い理由2:めんどくさい】

99
(出典GATAG4.0)

返信そのものがめんどくさくてしない男性も結構たくさんいます。

メールそのものは数秒で済みますが、その数秒を何回も作り出さないといけないことは面倒なのです。

元々メールが嫌いな男性は多いものです。

しかし、女性はメール好きが多いので、それに合わせていただけの男性というのも結構います。

相手に良く思われようと努力していただけで、無理がたたったとでも言うべきでしょうか。

 

【返信が遅い理由3:内容に意味がない】

00
(出典:GIRLY DROP)

男性の中にはメールを連絡手段だと考えている人がいます。

そのようなタイプはメールを読んでいますが、返信する意味のあるメールかどうかを判断しています。

「今〇〇で悩んでるんだけど、どうしたらいいと思う?」このメールには返信が来るかもしれません。

「今友達をカフェで楽しんでま~す!」このメールには返信が来ないかもしれません。

女性にとってのメールは意味があるかどうかではなく、相手とのつながりを確かめるコミュニケーションツールです。

その感覚の違いが返信の早さや回数に盈虚好いているのです。

 

メールの返信が遅くても、男性の気持ちが冷めてしまったのではありません。

女性のことを誰よりも愛しているはずです。

愛していてもメールの返信を積極的にするかどうかとは関係のない話なのです。

間違っても、メールの返信で男性の愛情を確かめることはしないであげてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事