驚異の身体能力を持つマサイ族は、ハイテク集団だった件

エンタメ

出典:http://try-angle-blog.0843.jp

赤い民族衣装を纏ったこの民族はマサイ族と言います。
みなさんも一度は見たことがあるのではないでしょうか。
現代文明から離れた生活をしているからこそ、人の能力を限界まで引き出せている、そんな風に思った人も多いのではないでしょうか。

マサイ族って?

出典:http://blogimg.goo.ne.jp

マサイ族といえばこのジャンプ力を思い出す人が多いかもしれませんね。

彼らはケニア辺りに住む先住民族の一つで、約30万人いると言われています。
牛やヤギなどの遊牧で生計を立てる遊牧民であり、3.0~8.0程度の視力を持っていると言われています。

しかし、今では写真のように伝統的な赤い民族衣装を纏ったマサイ族を「ビレッジマサイ」と呼び、普通の服を着て、都市で生活するマサイ族を「シティマサイ」と呼んでいるのだそうです。

マサイ族の文明化1:スマホ

出典:http://dietcmnty.com

マサイ族はガンガンスマホを使います。
観光地化したマサイ族は、観光客用にあえてこの民族衣装を纏って「接待マサイ」をするのだそうです。

マサイ族の文明化2:タブレット

出典:http://d2dcan0armyq93.cloudfront.net

当然タブレットも使いこなします。
しかし、使うのは大草原だったりするわけで、通信環境が気になるところです。

出典:https://ssl-stat.amebame.com

いや、心配は要りませんでしたね。
お見事です・・・

マサイ族の文明化3:パソコン

出典:https://ssl-stat.amebame.com

もう専門職レベルです。
これで世界各国の観光客情報を仕入れたり、スケジュールを調整したりするようです。

マサイ族の文明化4:デジタルビデオカメラ

出典:https://ssl-stat.amebame.com

観光客に渡す記録用のデジタルビデオカメラです。
これを編集してDVDなどにしてくれるサービスも始まっているそうです。

マサイ族の文明化5:カップ麺

出典:https://i.ytimg.com

おいしいよね・・・赤いきつね。
お湯だけでOKという便利さは世界共通なのでしょうか。

元々マサイ族は家畜の乳と牛の生血が主食だそうですが、ずいぶん変わりましたね。
緑のたぬきも食べるのかな?

マサイ族の文明化6:バイク

出典:https://ssl-stat.amebame.com

移動はバイクなんですね。
車もあるみたいです。
バイクに3人乗りっていうのもザラだそうです。

いかがでしたか?
ある調査では、都市部に住むシティマサイは平均視力が1.0なのだそうです。
もう普通ですよね。

それでも彼らの持つ身体能力が常人をはるかに凌ぐとんでもないものであることは間違いなさそうですけどね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事