オタク・腐女子が彼氏をフる理由・・・エピソード19選【( ಠωಠ)ワカル・・】

エンタメ

趣味は人それぞれ違うと思いますが、ときにその趣味が生きがいになり人間関係に影響を及ぼす場合もあります。

今となってはしみじみとした思い出ですが、私も一時期かなり趣味に没頭して、毎日趣味のことを考えたり、睡眠時間が短くなったり、友達が増えたり減ったり・・・色々なことがありました。

特に漫画やアニメ、小説、ゲームなどは物語性や登場人物の魅力などの点から、想像したり創造したりと熱中しやすいような気がします。

今回はオタク、腐女子と呼ばれたり自称する人たちの、作品や登場人物を振り切れて愛しすぎた結果、恋人をフったり、フラれたエピソードをご紹介します。

♡♥次元の違い編♥♡

様々な感情を抱いても越えられることのできない次元の壁。

二次元の理想と、三次元の現実のはざまで揺れ動きながら、何かを感じたオタクや腐女子の皆さんのエピソード。

三次元が二次元を超えることはない

karamatu
出典:http://aniotakaigi.com/ アニメ「おそ松さん」に登場する6つ子の一人。次男カラ松。

大人気のおそ松さんに登場するカラ松。独特の格好つけたキャラクターで、自身のファンのことを「カラ松ガールズ」と呼んでいます。

二次元に理想の人がいると、それを超えることは難しいですよね。

二次元好きすぎて三次元飽きた

好きなことはずーっと飽きないですもんね♪

♡♥あのキャラの方が好き編♥♡

作品や登場人物が好きになると、どうしても比較してしまうというか・・・。

私も幼いころ、ある作品の登場人物が好き過ぎて「○○(キャラ)がお父さんだったらいいのに」と父親に言ったことがあります・・・。反省。

そんな「彼氏より○○(キャラ)が好きだ」と告白するエピソード。

ごめん、○○くんはドイツに勝てへんわ

doitu
出典:https://puul.jp/ 国の擬人化漫画「ヘタリア」に登場する人物。ドイツ。

「ヘタリア」に登場するキャラクター、ドイツ。180センチと長身で生真面目、秩序を重んじ、性格、見た目とも厳しそうな印象を与える人物です。

その実、やさしい気遣いや世話焼き、お菓子作りが得意、かわいいものが好きなど色々なギャップが魅力。

確かに現実にこんな人、なかなかいないかも。

私は銀さん(銀魂)が一番好き

img_1
出典:http://matome.naver.jp/ 漫画・アニメ「銀魂」の主要登場人物、坂田銀時。通称「銀さん」

2017年に小栗旬さんが主演を務めることでも話題の「銀魂」の登場人物、銀さん。

6年以上好きなキャラを押しのけて一番になるのは難しそうです。

二次元キャラに恋してる

51jeawQBpvL._SY450_
出典:http://fanblogs.jp/ アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪」の登場人物、一之瀬トキヤ。

アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪」の主要キャラクターの一人。冷静で真面目、理論派な一之瀬トキヤ。

理論的な話し方のせいで誤解されてしまうところもあり、そこがほっとけないのかもしれないですね。

白石蔵ノ介への思いがおさまりきらなくなって彼氏と別れた

51eaG9QmAaL
出典:https://www.amazon.co.jp/ 漫画・アニメ「テニスの王子様」の登場人物、四天宝寺中学校テニス部部長、白石蔵ノ助。

「テニスの王子様」白石蔵ノ助は、基本に忠実な無駄のないテニスをする人物。ただ特徴的な口癖があり、エロイケメンキャラの地位も確立している。

テニスがうまかったり毒草に詳しかったりと、様々な部分から、魅了されたんでしょうね。

好きな人ができました。皇族です。ごめんなさい。

o0800049913254562830
出典:http://aniconland.com/ アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」の主人公。ルルーシュ・ランペルージ。

アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」の主人公、帝国の皇子で王位継承者17位。

確かに皇族ですね!一番傷つけないお別れの仕方かも知れません。

後日談がすごくいいですね。

♡♥彼氏の発言で別れた編♥♡

オタク、腐女子とカミングアウトしたまでは良かったものの、理解があるようでいて、ちょっと違和感のある発言をされて、別れを決意したというエピソード。

二次元への恋なんかやめてずっと俺だけを見ていて

力強い言葉ですね。

でも、彼女が好きなものを「なんか」というの、引っかかる。

そいつより僕のほうが好きでしょ?

好きは好きなんだけど、同じベクトルじゃないという感じなんでしょうか。

「平行して好き」を、「比較して好き」にされるとちょっとね・・・。そうじゃないんだよな。

マギなんかどうでもいいわ

これはマギ(アニメ)の部分が何に変わっても、冷めちゃいますよね。

好きなものを「どうでもいい」なんて言わないで欲しいものです。

♡♥優先順位の問題編♥♡

恋人も大事だけど、天秤にかけたら趣味の方が勝ったので別れましたというエピソード。

彼氏の帰国の日とまもライが重なって

まもライとは声優、宮野真守(みやのまもる)さんの行うライブイベントのこと。

かなりの人気だそうで、倍率も高いところで約7倍と、チケットを取るのも難しいライブなんですね。優先したくなる気持ちもわからないでもないです。

夏はFreeとテニミュあるから

「テニスの王子様」のミュージカル「テニミュ」と、水泳アニメ「Free!」どちらも全力で楽しみたいんでしょうね。

彼氏と別れてまでとは・・・!・・・本気だ・・・。

二次元充できなくて吐き気が

二次元充とは・・・?二次元が充実してるってことでしょうか?

彼氏がいるとやることいっぱいありますもんね。

コミケの日が彼氏の誕生日だった

コミケと言えば、夏と冬に行われるお祭りですよね。

年に2回しかないし、なかなか手に入らないものもあるし・・・優先したくなる気持ち、わかります。

♡♥フラれることもあるんだよ編♥♡

さて、趣味のために恋人とお別れをしたエピソードばかり紹介してきましたが、趣味のためにお断りされることもあるようです。

そんなエピソードをご紹介。

フラれた感じになってるけどなにこれ。

想定と違ったんでしょうか?

付き合う前にわかってよかったのかな。

俺ホモになれない

腐女子でも全員を全員ホモにしたいわけじゃないと思うんですよ!

でも相手の子、腐女子という言葉だけで泣きながらフるって、トラウマ抱えてたんでしょうか・・・。

「でも寝取った相手も男だったから許した」

ある意味有り難い。

むしろこれが彼氏の最後の優しさなのかもしれないですね。・・・優しかったら浮気しないか・・・。

♡♥もうわけがわからないよ編♥♡

最後は、発想がいろいろとんがりすぎて、分かるようで若干わからないエピソードを。

そういえば私ホモじゃない

もうこうなってくるとガチ勢。でもわかる。

『この人私のこと好きってことはホモじゃないんじゃん』と気付いた

熟してますね。言葉はいらないです。

いかがだったでしょうか?

大好きな作品や登場人物、それにまつわる何かをしているときってとても幸せですよね。

分かってほしいけど、わかったふりをしてほしくはない、尊重したいけど、自分の中での色々な優先順位もある、と葛藤しながらも、自分の世界をしっかり持った皆さんの様々なエピソードをご紹介しました。

どんなこともそうですが、お互いにお互いを理解して、楽しくかかわっていけるのが一番ですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

主婦7年目のアラサーです。 楽しいこと、面白そうなこと、おいしいものが好きです。 楽しんで読める記事を目指して頑張ります。

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事