モテ意識が高い女子が絶対にしない8つのこととは?

恋愛

モテ意識が高い女子が絶対にしない事には、納得させられる事ばかり・・。逆に男ウケが良さそうと思っていた行動は、勘違い行動だったり。モテ意識高い女子の行動に学んでみよう。

「趣味は料理」

20160308143626_56de64da94623
出典:https://nanapi.com
男性は料理上手な女性が好きですよね。だからと言って、飲み会で「趣味は料理!」と言うのは、逆にわざとらしいと言う印象を与える事も・・!料理は出来て当然、という位の気持ちで、敢えて趣味とは言わない方が良いのかもしれません。

こっそりと料理の腕を磨いておきて、いざと言う時に上手に作れる方が、より効果的なのかも。

「1人暮らしなんである程度のものはそれなりに作れますね〜」くらいの方がわざとらしくなく、むしろイイ女!

出典:https://4meee.com

ブランド品をたくさん身にまとう

shutterstock_411625531
出典:http://girls-mania.net
女性はブランド品を身にまとう事が好きな人も多いもの。でも男性から見ると、

ほとんどの男性がチェックしているのが、バッグや身に着けている物がブランド品かどうか。そこから女性の金銭感覚を探っているみたい。

出典:https://www.pairs.lv
ブランド品は女性の金銭感覚を表していると考えているんですね。

「ブランド品で固めている女性は、お金がかかるイメージ。浪費家は最初からアウトなので」(35歳/男性)

出典:https://www.pairs.lv
初対面でいきなりアウトになってしまうのは、とっても残念・・。ブランド品は最低限、お気に入りの物だけを身につける方が良い場合も多そうです。

”お金を出してもらう気”が伝わる

iStock_000075462771_Small-600x382
出典:http://ananweb.jp
男性に食事代などを奢ってもらえると嬉しいものですよね。でもその気持ちが相手に伝わってしまうと、男性側は嫌気がさす事も多いよう・・。

「食事に行ったときに盛んにお金がないことをアピールして、男性陣にお金を多く出させようとする」(33歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

出典:http://woman.mynavi.jp
お金は出してもらえたらラッキー!ぐらいの気持ちで、自分で自分の分は払うつもりでいた方が良さそうです。

食事の取り分けを率先しない方が良い!?

20150103182252
出典:http://minimote.hateblo.jp
合コンなど大勢で食事をする際には、みんなに取り分けする事が多いですよね。率先して取り分けする女子は「気が利く・家庭的」と思われがちですが、実は「わざとわしい」とマイナスイメージを与える事も多いのだとか。

そもそも食事のメニューの中には、あまり食べたくないもの、苦手なものが有る場合も有りますよね。食べたくない物を取り分けされても、正直困りますよね・・。断りにくい場合も有りますし。

必死アピールより「各自適当に取ろうよ」という提案の方がウケるかも。

出典:http://howcollect.jp
これくらい自然な方が良さそうです。

飲み物注ぎ係

tp_476133831
出典:http://washoku-lab.net
空いてるグラスを見つけると、ついついお酌を勧めてしまう女子。でも結構、迷惑な事も・・。「そろそろ他の飲み物を注文しようかな?」と思っていても、お構いなしに注がれると誰だって困りますよね。

注ぐときには必ず相手に聞いてからにしましょう。

出典:http://howcollect.jp
これは男女問わず、マナーですね!

アクセサリーで着飾る

DokujoStyle_38737_1
出典:http://woman.excite.co.jp
おしゃれと思って、アクセサリーをジャラジャラと着けるのはマイナス。相手には落ち着かない印象を与えてしまいます。

「小振りなネックレスと指輪だけ、が一番受けが良かった」(20代女性)

出典:http://girl.sugoren.com
実はこれくらいシンプルな位の方が、男性ウケは良いみたい。お気に入りの1点・2点をその日のファッションに合わせて、使いまわすオシャレ美人を目指しましょう。

お店の人に料理レシピを聞く

iStock_000072494937_Large-360x240
出典:http://www.berlitz-blog.com
美味しい食事が提供されたら、思わず作り方を聞いてみたくなる気持ち、分かります。でも聞くなら、席を立ったついでの際にでも、店員さんにこっそり聞くようにしましょう。そうでないと、料理好きアピールと勘違いされる事も。

みんなの前で聞くのは他の女子と差をつける魂胆。

出典:http://howcollect.jp
こんな風に周りから思われてしまうかも・・!気を付けましょう。

ボディタッチは逆効果

00075979699_Medium
出典:http://tabi-labo.com
ボディタッチをされると親近感が湧きやすいとも聞きますが、それはお気に入りの女性にされるからこそ。
それに

自分以外の男性にもやっているのではないのかと思われるみたいです

出典:https://www.mwed.jp
軽い女イメージを与える可能性も・・!気を付けたいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事