必見!女性がSEXでイクと健康になるワケ4つ

恋愛


出典:http://www.men-joy.jp

女性のみなさん、最近SEXでイケていますか?
男性のみなさん、最近SEXで女性をイカせてあげられていますか?

SEXで女性がイクことはSEXの興奮度や満足度を表していると思われがちですが、それは大きな間違いです。
いや、間違いでもないのですがもっと他に女性のためになることが隠されているんです。

女性がイクこと1:幸せホルモン

出典:http://howcollect.cdn-donuts.jp

SEXをすることで「オキシトシン」というホルモンが分泌されます。
ある調査では、SEXの前後でオキシトシンの分泌量が約5倍という結果も出ています。

さて、このオキシトシンは癒し効果に優れていると言われ、現代人を悩ませるストレスを大きく軽減することもできます。
また、このオキシトシンによって「エンドルフィン」という神経伝達物質も多く分泌されると言われています。

エンドルフィンは別名「脳内麻薬」とも呼ばれ、痛みを和らげるどころか快感の域にまで高めてくれます。
このオキシトシンやエンドルフィンを「幸せホルモン」と呼ぶのです。

女性がイクこと2:アンチエイジング

出典:http://www.blackrabbittours.com

先ほどSEXをすることで特定のホルモンなどが多く分泌され、幸せの感じ方などに影響があることに触れました。
実は他にもあったんです。それが「DHEA」です。

これは性感ホルモンの一種で、脂肪燃焼効果や、免疫バランスの調整に一躍買っているようです。
これにより、SEX後は体がいつもよりも脂肪を燃焼しやすい状態になっており、うまく活用することでアンチエイジングにも効果があると期待されています。

「The Alchemy of Love and Lust」の著者であるテレサ・クレンショー氏曰く、DHEAはカラダの中で最も強力な化学物質だとか。免疫系のバランスを調整するとともに、認知能力を向上させ骨の成長を促進し、肌の組織を健康でしなやかなものに修復します。さらに、風邪やインフルエンザの予防にも効果的なのです。

出典:http://tabi-labo.com

また、その名の通り性欲をアップさせる効果もあるので、「イク⇒DHEA分泌⇒性欲アップ・感度アップ⇒イキやすい⇒DHEA分泌」という好循環が整っていきます。

女性がイクこと3:よい睡眠

出典:http://magazine-uploads.s3.amazonaws.com

エンドルフィンを始めとするリラックス効果のある物質がたくさん分泌されるので、ぐっすり眠れるようになると考えられています。

また、SEXをすることで体温が急激に上昇しますが、性器が体内にある女性は体温が探しにくいため、いわゆる「体の芯からあったまっている状態」になります。
この体温が上昇することもぐっすり眠れる条件ですね。

女性がイクこと4:各機能の能力アップ

出典:http://blog-imgs-55.fc2.com

SEXをすると体温が上昇することは先ほどもお伝えした通りです。
つまり、これは血流量が大幅にアップしているからであり、この増量した血流量がもたらす効果が「各機能の活性化」なのです。
特に注目されているのは「心臓と脳」です。

SEX後の心拍数は異常なほど急上昇します。
これは心臓に負担をかけているという一面がありますが、こういう負荷をかけることで心臓が強くなるという一面の方が重要です。
ほとんど筋肉で出来ている心臓は、心拍数を意図的に上げることで、心拍数(心臓の筋肉運動)を増やすことができます。
これは筋トレをしているのと同じ状態なので、心臓はどんどん強くなっていくのです。

また、同時に血流量が増えますが、その血流は脳を活性化させます。
日頃立っている人間にとって、心臓の血液が届きにくい場所が、最高位にある脳なのです。
血流量やその勢いがアップすることで、脳には今まで以上の血液が流れ込み、細胞が活性化されるのです。

 

いかがでしたか?
SEX、とりわけイクことに関しては男性よりも女性の方に大きなメリットがあるようです。
男性は女性をイカせたい、女性はイクことで心身共に美しくなることができる・・・うまくできていますね。

これを読んでいる男性のみなさん。
女性のために愛情を注ぎ、テクニックを磨きましょう。
どうやら愛されることによって女性が輝くのは本当のようですから。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事