男性が女性の抱えるコンプレックスを褒める理由・3つ

恋愛

デモc96db8c03af864d45dd5c56018c17511.dat
出典:GATAG壱

女性へのアプローチが得意な男性もいれば、そうでもない男性もいます。

しかし、どんな男性でも絶対に使っているテクニックがあります。
それが「褒める」ということです。

しかし、褒めるポイントで男性の下心やこれまでの女性経験の豊富さが分かることをご存知ですか?

コンプレックスを褒める男性は女性経験が豊富!

デモkk
出典:GATAG4.0

女性には褒めるべきポイントがたくさんあります。
外見で言えば、容姿やヘアースタイル、服やアクセサリーなど。

内面で言えば、優しいとか気遣いができるなど。
正直当たり障りのないところを褒めれば良いわけですが、とりわけ女性のコンプレックスを褒める男性がいます。

これは間違いなく女性経験が豊富な男性の証です。
では、なぜコンプレックスを褒めるのでしょうか。

男性がコンプレックスを褒める理由1:他の男性との差別化

デモjbhb
出典:GATAG壱

どんな男性も女性を褒めるはずですが、女性経験の豊富な男性は他の男性とは違うところを褒めて女性の印象に残ろうとします。

そのため、普通は褒めないようなポイントを褒めます。
そういう駆け引きができることが、女性経験が豊富な証となるのです。

男性がコンプレックスを褒める理由2:反論に対応することで急接近

デモvvv
出典:GATAG3.0

女性としてはコンプレックスに思っていることを褒められるわけですから、「そんなことないよ」「もうそのことは言わないで」となるはずです。

この女性の反論に対して女性経験がない男性では対応することができません。
それを恐れずコンプレックスを褒めるのは経験がなければできないことなのです。

男性がコンプレックスを褒める理由3:感情を揺さぶることができる

デモvjj
出典:photoAC

女性経験の豊富な男性は様々なテクニックを持っています。
その場で決めにかかることもあるでしょうが、まずは女性の感情を揺さぶることをSTEP1とすることがあります。

特にガードが固そうな女性に対しては、まずはそのガードを解いてもらうことが大切なので感情の揺さぶりをかけることに全力を注いでいきます。

それが、女性が触れて欲しくないと思っているコンプレックスに触れる理由なのです。
男性が女性のコンプレックスに触れるのはかなり計算されていることは明らかです。

しかし、触れられた女性の反応から、計算された行動だと悟られないように、「えっ?コンプレックスなの?」と言わんばかりに、まるで本心だったかのように振る舞うのです。

もちろん、これが悪いというわけではありません。
それだけあなたのことをよく見てアプローチしているわけですから。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事