「芸人の妻」カオリ(加藤浩次妻)とヒロミ(土田晃之妻)に見る、成功する夫の育て方!

エンタメ, ライフスタイル

芸人の妻

第一線で活躍する芸人たちの影に妻あり。

浮き沈みの激しい芸能界において、芸人である夫を支え盛り立てていくのは、人知れぬ苦労があることでしょう。

ここでは、加藤浩次さんの妻カオリさんと、土田晃之さんの妻ヒロミさんについて、彼女たちが夫の成功をどう導いていったのか、まとめてみました。

画像と共にどうぞ。

加藤浩次の妻カオリさん(芸名・緒沢凛)

500x0_559792ee-c96c-4f1e-a443-012d0a010340.jpg
出典http://spotlight-media.jp

加藤浩次さんとのなれそめは、当時ゲームの中のキャラクターモデルだった緒沢凛さんに一目惚れしたことら始まるのだそうです。

その後、自分の出演する番組に呼んで、猛アタックの末に結婚したのだとか。

cached (1)
出典http://spotlight-media.jp

加藤さんが奥さんにベタ惚れなのは有名ですが、彼女は、できた妻としても有名です。

特に有名なエピソードは、番組の収録で、ビートたけしさんが加藤さんの新居に突入して、やりたい放題にやった挙句、新居の壁に穴まで開けた時のことです。

怒り爆発寸前の加藤さんをよそ目に、彼女が笑顔で言った「(壁の穴は)記念に残しておきたい」のコメントが、芸人の妻の鏡と絶賛されました。

uploaded
出典http://mamari.jp

そんなカオリさんに、今でもベタ惚れの加藤さんです。

土田晃之の妻ヒロミさん

e7a8b80eb7c3d356f9b26f3348caaec6
出典http://xn--u9jy52g7hi70x09p6lc7t7c.com

土田さんの奥さんは、一般人なので、画像は少なかったのですが、上は「アメトーク」で公開された写真です。

土田さんは、子煩悩の愛妻家として有名ですが、そんな土田さんを育てたのは、実は奥さんのヒロミさんです。

サラリーマンだった土田さんが、サラリーマンの社交的な気質が自分に合わなくて、芸能界に入ったのに、芸能界でも付き合いで先輩芸人にビールをつがないといけないのか、と腐っていた時に奥さんが言ったセリフが秀逸です。

そんなことする必要ない。ビールなんか注がなくていい。そんなことしたらアンタの良さがなくなっちゃう。ビール注がないくらいで仕事がなくなるなら大した世界じゃない

出典http://littleboy.hatenablog.com

その後、土田さんは奥さんにそこまで言われてビールをつがなくなったのかというとそうでもなく、言われて天邪鬼的性格が頭をもたげ、割り切ってビールをつげるようになったのだとか。

夫の性格を熟知している奥さんならではのセリフですね。

c20120726_custom_labo_02_cs1w1_720x540
出典http://matome.naver.jp

土田さんが、番組で浮気をしないわけについて質問されたときの答えもまた、秀逸です。

「単純に浮気がバレて離婚になってもいいの?」と。
もしそうなれば、大好きな4人の子供や嫁と一緒に暮らせなくなる。家も持っていかれるだろう。そして子供たちが成人するための養育費や慰謝料を全部合わせたら総額で2億円くらいになるのではないか。
「そんな2億の価値のあるSEXって何?」

出典http://littleboy.hatenablog.com

この夫を、ヒロミさんが育てたのです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事