キレイになりたい女性が365日「アボカド」を食べるべき理由

美容

avocado-bread-food-Favim.com-3315681
出典:Favim.com

女性が大好きなアボカド。栄養価が高いことでも知られ、今では多くの飲食店のメニューで採用されています。

口当たりがマイルドで、しかも色んなグルメに変化することで、食べた人を満足させてくれます。

今では体づくりに気を使うスポーツ選手も積極的に摂取するもので、今後もさらに注目を浴びそうです。

キレイになりたい女性ほど、365日「アボカド」を食べておきたい、その理由を解説します。

「体に良い脂肪」で満腹感が持続

アボカドには不飽和脂肪酸が多く含まれており、血液をキレイにする善玉コレステロールを増やす働きがあります。

これはいわば「体に良い脂肪」です。一般的に脂肪分は綺麗を目指す女性の大敵になるものですが、体の中をキレイに整えてくれるアボカドの存在は貴重です。

しかもアボカドは食事をした後の満腹感を侍読させてくれることが分かっており、食べ過ぎたり、つい間食をしてしまう人にとって嬉しいものです。

アミノ酸、ミネラル…栄養価が高い

avocado-breakfast-food-healthy-Favim.com-3403631
出典:Favim.com

アボカドは栄養価が高いと言われていますが、不飽和脂肪酸の他に、18種類の必須アミノ酸と、14種類以上のアミノ酸が含まれており、体づくりに欠かすことができないものです。

スポーツ選手が良質な筋肉を作り、しかも余分な脂肪をつけない体づくりのために好んで摂取する理由が分かります。

体と脳の疲労を同時に回復

アボカドを食べ続けることで、どのような効果があるのか?そして豊富な栄養素はどのような働きをするのか?が気になるところですよね。

アボカドに含まれる栄養素の働きによって、血液がさらさらになり、悪玉コレステロールを低下させ、血糖を抑えることで、体と脳の疲労を同時に回復することができます。

しかも心臓病やがん、肥満になるリスクを低下させる効果もあり、健康づくりにも最適です。

料理のバリエーションが豊富

avocado-bread-food-healthy-Favim.com-3430894
出典:Favim.com

アボカドが親しみやすい理由は、料理へのバリエーションが豊富なことにもあります。

そのままドレッシングや醤油、マヨネーズをつけて食べることもでき、サラダのトッピングにも利用できます。

他にも焼き物の付け合せとしてもぴったりですし、揚げものやパンとの相性も抜群。味にもクセがないため、アボカドを食べる習慣は簡単につくることができます。

栄養素が豊富で、しかも満腹感が持続。体や脳の疲労を回復できて、しかも体内のバランスが整います。これだけのメリットがあるアボカドを食べない手はありません。

綺麗を目指す女性ほど、365日毎日アボカドを食べましょうね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事