【注目】りぼん世代!あの先生が描く今の作品も面白い!

エンタメ

りぼんを読んでいたあなた!!
懐かしいですよね〜♪

あの作品の先生は今どんな作品を描いているのでしょうか?

私も当時、愛読していた1人としてとても気になる情報をお送りします!

『ママレード・ボーイ』の吉住渉先生


詳細はこちら

1992年から1995年まで連載

テレビアニメや劇場化もされていましたね。

〜あらすじ〜

小石川 光希は、ある日いきなり両親から「離婚する」ことを告げられる。
ハワイ旅行で出会った松浦夫婦と気が合い、
母親がその夫と、父親がその妻と恋に落ちたため、お互いパートナーを交換して再婚するのだと言う。
しかも、松浦夫妻の息子の松浦 遊も含めて、みんなで一緒に暮らそうとまで言い出す始末。
そんな非常識な生活の中、一緒に暮らす遊に惹かれ始めていく。
出典:https://ja.wikipedia.org/wiki

これ、キュンキュンしながら読みました♡

気持ち、よくわかります!!

そんな吉住渉先生は現在
『ママレード・ボーイ little』をCocohana(ココハナ)で連載中です。
51AdnoOYJKL

出典:https://www.amazon.co.jp

新シリーズ「ママレード・ボーイ little」では、最終回から13年後を舞台に、
新たに誕生した光希と遊の妹・立夏と弟・朔が描かれる。

出典:http://amanita.ldblog.jp

新連載の展開もとても気になりますね!

『グッドモーニング・コール』の高須賀由枝先生


詳細はこちら
なんとコチラは14年の時を経て!
実写化となりました!

2016年7月20日にポニーキャニオンより
DVD BOX、Blu-ray BOXも発売されています。

そして!

10月12日より地上波で放送されるとのこと!
あの頃を思い出しながら、ドラマでも楽しんで観たいですね。

1997年から2002年まで連載

〜あらすじ〜

両親の都合で、卒業までの半年間、マンションで一人暮らしをすることになった中三の菜緒。ところが引っ越しの日に、何と別の男の子が同じ部屋に引っ越しをしてきたから大変! しかも、彼は同じ中学の上原くん。結局、同居するハメに!?
出典:http://www.cmoa.jp

 

それはもう喜びますよね♪

高須賀由枝先生は現在、続編として
『グッドモーニング・キス』をCookieにて連載中です。

extention

出典:http://music-book.jp

もう一度モーニング・コールから読み直して
モーニング・キスもドラマも全部見たいです!

 

『姫ちゃんのリボン』の水沢めぐみ先生


詳細はこちら

〜あらすじ〜

『姫ちゃんのリボン』
元気いっぱいな中1の姫子のもとに、ある日同じ顔をした少女・エリカがあらわれた。魔法界の王女だというエリカは、姫子に「修行のため1年間観察させてほしい」とお願いする。協力する代わりに姫子は、誰にでも変身できる魔法のリボンを受け取って…。
出典:http://ribon60th.com

姫ちゃんが可愛くって元気がもらえる♡

1990年から1994年まで連載

こちらもアニメ化されて人気でしたね。

まさにです!!

水沢めぐみ先生は現在
『マジカル★ドリーム キラピチ5』をキラピチ(学研教育出版)にて連載中です。

詳細はこちら

マジカル★ドリーム キラピチ5」の主人公・吉良こころは、かわいいモデルに憧れる小学5年生の女の子。スタイルもルックスもごく普通な彼女だったが、ある日家で見つけた不思議なヘアピンを着けたことできれいなお姉さんに変身してしまう。わけもわからないままモデルユニット「キラピチ5」の一員として活動することとなった彼女は、魔法の力でしゃべれるようになったぬいぐるみ・ピチとともに、華やかながらも厳しいモデルの世界で奮闘していく。
出典:http://natalie.mu

不思議なヘアピンをつけて変身…
なんだか姫ちゃんを彷彿させますね!

『こどものおもちゃ』の小花美穂先生


詳細はこちら
これは大人になった今、また違う読み方ができる!深い!と話題です。

当時は純粋に面白くてどハマりしたものです♡

〜あらすじ〜

倉田紗南は人気TV番組に出演中の元気な小6の女の子。母・実紗子やマネージャー・玲くんに囲まれて、幸せいっぱい。そんな紗南の通うクラスは羽山秋人の仕切りでメチャクチャに荒れてて…。紗南はついに!?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事