妊娠中の夫の浮気。ダメージは母体だけじゃない。胎児にも…

妊娠

決してあってほしくないことですが、
妊娠中に夫に浮気され、悲しい思いをする妻がいるのです。

なんと、妻の妊娠中に浮気をする夫は8割とも・・・。

そんなに多いなんて、本当に驚きですよね・・・。

夫の浮気 妊娠中
出典:http://news.ameba.jp

妊娠中は、つわりがあったり、体調不良なことも多く、
夫のことを気にかけてあげられないこともあります。
申し訳ないとは思っていても、どうしようもない時期もあるのです。

でも、それが浮気をしてもいいということにはなりませんよね。

愛おしい赤ちゃんがおなかの中で大きくなっていき、
生まれてくるのを心待ちにしている妊娠中。
幸せいっぱいのはずなのに、
夫に浮気されることで、女性は大きなショックを受け、
大きなストレスを感じることでしょう。
母体へのダメージは、計りしれません・・・。

精神がアンバランスに・・・。

泣いている女性 涙
出典:http://news.livedoor.com/

最近、妊娠中は、交通機関や職場でも気を使い、
それでも心無い言葉をかけられることもあったりと、
不安を抱えることも多くあります。
そんなときに支えてくれるはずの夫。
その夫が浮気をしてしまったら・・・。

妊娠中の夫の浮気。
なかなか周りの人に打ち明けにくことですよね。
誰にも言えずに我慢していること、不安感が募りますよね。

この人と将来やっていけるかどうか・・・。
そんな不安を抱えて毎日過ごすことは大きなストレスです。

妊娠中はホルモンバランスが乱れているので、精神がアンバランスになりやすい時期です。
そのため、ストレスが多くなってしまうことで、
うつ状態になってしまう方もいるのだそうです。

ダメージを受けるのは母体だけじゃない!!

新生児 赤ちゃん
出典:http://brilliantart.jp/

人間はストレスを感じることで、アドレナリンを分泌します。
アドレナリンには血管を収縮させる働きがあり、
胎盤へ流れる血流を悪くしてしまいます。
そのため、低出生体重児が生まれやすくなることや、
流産や早産などが起こるリスクも高まってしまうようです。

最悪の場合、取り返しのつかないことになってしまうということです・・・。

妊娠中 夫婦 仲良く
出典:https://antenna.jp/

女性は妊娠することで、母親としての意識が芽生えるといいます。
自分のおなかの中で、小さな命が大きくなっているのですからね。

しかし、男性はなかなか父親としての意識が芽生えないといいます。
妊娠して、父親になることは頭ではわかっているつもりでも、
どこか他人事になってしまうところがあるようです。

女性と男性の違い。
それはどうにもならないですが、
母体はもちろん、胎児にまで悪影響を及ぼしてしまうことは明白です。

妻にとって夫は、生涯一緒に子どもを育てていくパートナーです。
あとになってから後悔しないように、
夫の妊娠中の行動が、妻や赤ちゃんに大きな影響を与えるということを、
しっかりと自覚してほしいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

妊娠」カテゴリの人気記事