絶対ゲットしたい!「めばえ」10月号付録”アンパンマンのジュースはんばいき”が楽しそう♡

エンタメ, 妊娠

10月号の「めばえ」のくみたて付録“アンパンマンのジュースはんばいき”がツイッターやインスタグラムでじわじわと話題になっているのをご存知ですか?

01kumitate
出典:http://www.babycome.ne.jp/

発売前からすでに話題となっていたこの付録、作って遊んでみた人の反応を見てみましょう♡

長男のドはまり#めばえ 今日10月号ゲット。付録つくるのにひーちゃんはギャーギャー泣くし、はるは隣で邪魔するしで1時間ちかくかかり完成‼️ この付録誰が作るために売られているの?やっぱり親?子供じゃ難しいすぎるけど…? はるはかなり喜んで、そんなに楽しいの?ってくらいずっとエンドレスで遊び、最後には紙だから崩れかけてた😂 はるはめばえをみながら、たくさんオモチャ広告あるから、あれこれ欲しい‼️と言ってくるのが日課。パパに相談するね?「うん👦🏻」… このやりとり何回するねん🙄ってかんじです。笑

A photo posted by Keiko Uesawa (@keiko.u918) on

お子さんを見ながら組み立てるのは大変そうですが、「かなり喜んで、そんな楽しいの?ってくらいエンドレスで遊ぶ」くらい楽しいんですね~♪

大興奮とは!アンパンマンってやっぱり人気なんですね♡

もう少し詳しく内容を見てみましょう!

▼作り方

1

くみたて付録なので、このように型ぬきタイプになっています。まずは各パーツごとに切り離して・・・

2

説明書通りに折り順番に組み立てると箱型の自動販売機の形になります。

(これがちょっと大変みたいですが、公式の説明動画がありますので、見ながらやるとわかりやすくていいと思います)

13

そして、プラスチック製のプッシュボタンを差し込みます。

このボタン、間にスポンジを入れることで跳ね返るようになっています。なるほど・・・。

4

あとは、ドリンクのプリントされた透明シールを貼り、取り出し口のふたのシートを差し込みます。

5

最後に飾りのアンパンマンを装着したら完成です!

7

お金をくりぬいてジュースのシールを貼ったら、遊ぶ準備は万端です♡

詳しい作り方動画

出典:https://youtu.be/

▼遊び方

8

タンクにジュースを差し入れたら、遊ぶ準備はOKです!

9

お金を入れて・・・

10

ボタンを押すと

11

出たーーーー!!!!!!!!

ちょっとこれはテンションあがりますね。

インスタグラムで動画を投稿されている方がいたので、ご覧ください。

予想より断然自動販売機っぽいですね。

ママやパパが組み立ててくれたものが、こんな風に動いてくれたらそれは大興奮しちゃいますよね♪

12

ジュースは6種類。キャラクターの特徴をとらえたパッケージもかわいいです♡

画像出典:https://www.youtube.com/

ぜひ、お子さんと一緒に組み立てて遊んでみてください♪

飲み物のシールを貼ってもらったり、折り込みをいっしょにやったり、作る過程から楽しむことができる今回の付録。

子供の大好きなアンパンマン、そして子供のうちは結構やりたい「ボタンを押す」という遊びができるのが魅力ですね!

「ジュース買います~!」「ちゃりんちゃりん!」「ピッ!」「ごとん!」「ごくごく!」「空き缶すてましょう~!」なんてごっこ遊び、想像しただけでかわいいです。

mebae
出典:http://www.babycome.ne.jp/ 価格650円(税込)

10月号なので、各キャラクターがハロウィン仕様なのも注目したいところ。ドキンちゃんとコキンちゃんの2ショット、かわいいですよね。

遊んでみた方の声の中には、「ボタンのスポンジの反発が結構強いので、力の弱いお子さんは両手で押せるようにバイキンマンのゴミ箱をはずした方が押しやすくなる」や「100円ショップで紙のコインの代わりにおもちゃのコインを買った方が長持ちするかも・・・」なんてアイディアもありました。

ぜひ、お好みでカスタマイズしながらお子さんと一緒に遊んでみてくださいね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

主婦7年目のアラサーです。 楽しいこと、面白そうなこと、おいしいものが好きです。 楽しんで読める記事を目指して頑張ります。

こんな記事も読まれています

エンタメ, 妊娠」カテゴリの人気記事