童心に帰りたい人に!「にこにこ、ぷん」のDVDであの頃に返ろう

エンタメ, 旅行

1200x0_56e2cb4c-36e8-4de2-9f30-0785b37962fa.jpg (1)
出展:http://mamari.jp
この3人が懐かしい人に朗報です!11月23日より「NHK-DVD にこにこ、ぷん コレクション〈特製トートバッグ付〉」が発売されることになりました!小さな子どもの頃、にこにこ、ぷんを見ていた人も、今の子どもたちにとっても、きっと楽しいDVDになっていると予想されます!

にこにこ、ぷんってどんなお話しだった?

「にこにこ、ぷん」は1982年から1992年まで「おかあさんといっしょ」内で放送されていた人形劇。じゃじゃまるとぽろり、そして紅一点の女の子のぴっころの3人の、ケンカもするけど本当は仲良しの日常を描いた物語です。

ケンカをすると「あっちむいてぷんっ!」と言ってそっぽを向く姿、思い出しますよね。3人が暮らしていたのは、歌の中にもあるように宇宙のかなたの星「にこにこ島」でした。

おかあさんと一緒の中でも歴代1位!

168813047_624 (1)
出展:http://photozou.jp
「にこにこ、ぷん」の人気を裏付けるように、おかあさんといっしょの歴代の人形劇の中でも「にこにこ、ぷん」は10年という最長放送期間を誇っています。「ぐ~チョコランタン」も人気が続きましたが、「にこにこ、ぷん」にはかなわないのです。それだけ長期間放送していたということは、懐かしく思い出す人もそれだけ多いということですよね。

2016年11月23日(水)発売予定!

517Mv6PC0zL (1)
出展:http://akachannel.hatenablog.com
「にこにこ、ぷん」は放送開始から、なんと35周年だそうです。今回のDVD発売は、35周年を記念して、ということだそうです。気になる収録内容は

レギュラー放送第1回と最終回を含めた全6話に加え、「志ん輔劇場」とのコラボ企画「おめでとう にこにこ、ぷん」や、じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりが、にこにこ島を飛び出して、北海道の富良野やオーストラリアへ旅に出る「のびのびむらのにこにこ、ぷん」「オーストラリアのにこにこ、ぷん」も収録。
出展:http://books.rakuten.co.jp

なかなか見ごたえある内容になっていますね!放送中に流れた懐かしい曲も30曲以上収録されています。「あぁ、聞き覚えある!」といった曲から「この曲好きだった!」といった曲まで、懐かしい思い出に浸れるのは間違いないでしょう。

かわいいトートバッグも付いてきます!

今回のDVDには封入特典として、特製トートバッグがついてきます。トートバッグは普段使いに便利なので、ぜひ手に入れたいですよね。でももったいなくて使えないかもしれませんね!
51FvfGxDUML (1)
出展:http://jacsa.me
41WQ7b87mNL (1)
出展:http://jacsa.me
31XAV5vbXQL (1)
出展:http://jacsa.me
同世代の人に自慢できそうな可愛さですよね♪

懐かしい3人にまた会える喜び♡

post118897_ic (1)
出展:http://heaaart.com
実は、ぴっころちゃんが大人女子向けブランド「Pikkoro’s Holiday」を展開していることをご存知でしょうか?


懐かしいみんなの思い出のキャラクターたちが復活してくれるのは、やはりうれしいものですよね。今回の「にこにこ、ぷん」のDVDも、うれしいことのひとつ。DVDを見てみたら、きっと生で見ていたあの頃を思い出して、ほっこりした気分になれるでしょう。

心がギスギスしたり疲れてしまったり、大人として生きることに疲れてしまったときに、どうぞ「にこにこ、ぷん」のDVDで癒されてください。

詳細はこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, 旅行」カテゴリの人気記事