あ~わかる!子育てママたちが共感Twitter「#育児ことわざ」

ライフスタイル

500x0_560a2ee7-de14-45bf-8f09-67720a01035c.jpg (1)
出展:http://mamari.jp
毎日、育児にあけくれているお父さん、お母さんたちにぜひ見ていただきたい!

「育児ことわざ」ってご存知ですか?今、Twitterで話題になっているのですが、育児あるあるをことわざにしたものなのです。たくさんの人が投稿していて、どれも育児真っ最中の人にとっては「わかる!」といったものばかり。

子育てで疲れた心も、なんとなくほっこりしてくるので、おすすめします!

子どもってこういうものですよね~


ありますよね、布団から砂。なぜこんなところから?っていった、ありとあらゆる場所から砂が出てきますよね。ポケットの中なんて砂だらけです。


静かだな…?と思うと、何かやらかしてます。そういうものですよね。まさにその通りです。


縁石は必ず乗りますね!何度注意しても乗りますね。まっすぐにただ歩く、といったことが子どもにはできないのでしょうかね。


はい、わかります!特に休みの日は異常に早起きです。朝からお腹すいた~!と騒ぐんですよね。


うちの場合はレゴでした。子どもがはまっていたときは、毎日踏んでいましたね。


これもありますよね~。やっと寝てくれた!と思った瞬間に玄関でバタバタされて、また起きてしまうんですよね。仕方ないですが…。


男の子は棒があれば拾って武器にせずにいられない生き物なのです。公園などに出かけるとすぐに棒を見つけてきますよね。


私も相手は社長ではないですが経験あります!知らない間に子どもに携帯電話をいたずらされて、勝手に誰かに電話された経験ある方は多いのでは?

しかもなぜか相手がまずい相手だったりするんですよね。なぜでしょう??

子育ての指針にもなる育児ことわざ


そうですね。驚くぐらいのヒドイ絵を描いていたうちの子どもも、今は人並みのものが書けるようになり、母は感激しています。絵がヘタでも、いつかどうにかなるものなのです。


好き嫌いが多い子どもだと、母はどうにか食べてもらいたくて頑張ってしまうもの。それでも食べてくれないとちょっと心配になってしまいますが、好き嫌いが多くても、炭水化物だけでも、なんとか育ってくれるものなのでしょうね。


自分でなんでもやりたい年頃の子どもは、機嫌を損ねると面倒なことになるんですよね。それで返って時間がかかってしまうこと、あります。イライラしても、自分でやってもらう方が良かったりします。


男の子は危険だとわかるところに自ら近づくものです。あれは本能的な何かなのでしょうか?母親も気が抜けないです。


そうなんですよね。たいてい、とんでもないことを思いついてます。いいこと思いつかないでほしいですよね。

 育児につかれたときに元気になれる!

large_472360_1 (1)
出展:https://4yuuu.com
同じように子育てしている人々と共感できることって、すごく大切なことです。「悩んでいるのは自分だけじゃないんだ」と思えることで、思い詰めていた気持ちも、ちょっと軽くなるものです。

子どもの相手に疲れたしまったとき、子どもの行動に参ってしまったときに、ぜひ育児ことわざを読んでみてください。心がちょっとほっこりしてきて、明日からの育児もがんばれますよ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事