最強野菜はホウレンソウに決定!強すぎるホウレンソウたち5選

エンタメ, グルメ

出典:http://gahag.net

体にいい食べ物はたくさんありますが、その中でも現代人が不足していると言われている食べ物の一つが「野菜」です。
様々な野菜はそれぞれ豊富な栄養素を持っているので、どれが一番なんて決められませんが、それでも今回はそんな野菜の中の最強種を決めてしまおうと思います。

最強種「ホウレンソウ」

出典:https://ssl-stat.amebame.com

30代以上の方々には懐かしいキャラクター”ポパイ”でも有名な野菜「ホウレンソウ」です。
ポパイはホウレンソウの缶詰を食べるとムキムキになって、とんでもないパワーを発揮するんですよね。
だから最強種はホウレンソウだなんて言うつもりはありません。

でもこれを見ていただければ納得してもらえるのではないでしょうか。

ホウレンソウ1

出典:https://pbs.twimg.com

このホウレンソウの名前は「アルデバラン」といいます。
何ともインパクトのある名前です。
ちなみに、この名前は牡牛座のことで、聖闘士星矢では黄金聖闘士として登場しています。

こちらがそのアルデバランです。
出典:http://livedoor.blogimg.jp

ホウレンソウ2

出典:https://pbs.twimg.com

このホウレンソウの名前は「バハムート」といいます。
この名前は女性のみなさんも耳にしたことがあるのではないでしょうか。
アプリゲームにも散々登場していますからね。
これはゲームなどで幻獣や召喚獣として登場する最強種の1つです。

こちらがそのバハムートです。
出典:http://livedoor.blogimg.jp

ちなみに、遊びで名付けているのではなく、このホウレンソウは非常に強い品種で茎が折れにくい特徴があるため、力強いバハムートになったといわれています。

ホウレンソウ3

l_kuro_160913hourensou03出典:http://www.sumika-agrotech.com

このホウレンソウの名前は「イフリート」といいます。
先ほどのバハムートと同様、幻獣や召喚獣としてよく登場します。
火の属性なので、火炎をまとったその風貌はとんでもない迫力です。

こちらがそのイフリートです。
出典:http://img2.finalfantasyxiv.com

こちらももちろん意味があります。
火属性のイフリートの名の通り、暑さに強い品種だからだそうです。

ホウレンソウ4

l_kuro_160913hourensou04出典:http://www.sumika-agrotech.com

このホウレンソウの名前は「スタウト」といいます。
この名前は”stout(丈夫な・頑丈な)”という単語が語源で、病気に強い品種なのだそうです。

ホウレンソウ5

l_kuro_160913hourensou05出典:http://www.sumika-agrotech.com

このホウレンソウは「ノルディック」といいます。
ノルディックとは北欧を指す言葉で、スキーなどのスポーツでも使われている言葉です。
その名の通り寒さに強く、厳寒期でも栽培可能という極めて生命力の強い品種です。

 

この他にもチェスシリーズとして「ルーク/チェックメイト」なんかもあるようです。
鉄分などが豊富で体に良い緑黄色野菜の代表でもあるホウレンソウだからこそ、こういう強いネーミングが出てきたんですね。

みなさんも今晩は「バハムートのおひたし」なんていかがですか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ, グルメ」カテゴリの人気記事