馬の心臓・蟻・サソリ・・・サポートドリンクの原材料が黒魔術レベルだった件

エンタメ

出典:http://www.tochinavi.net

みなさんは今までサポートドリンクを飲んだことはありますか?
仕事で疲れた時に、飲み会で弱った時に、毎日の栄養補給に、
様々な機会に私たちを支えてくれる強い味方です。

しかし、みなさんはいつもどのようなサポートドリンクを飲んでいますか?
今回はなかなか飲む機会が少ないと思われる変わり種サポートドリンクに注目してみました。

サポートドリンクとは?

出典:http://imgcp.aacdn.jp

TVCMなどで有名な「リポビタンD」は1本あたり146円、コンビニなどでも販売されているエナジードリンク「Red Bull」は1本あたり190円あたりです。

今回ご紹介するサポートドリンクたちは、とても高級なものからその成分もとんでもないものまで様々でした。

ユンケルスター(4,194円)


詳細はこちら
ユンケルシリーズ最高とも言われる「ユンケルスター」
値段もさることながら、その成分もなかなかのものです。

紅参流エキス 1500mg イカリソウ流エキス 1000mg 反鼻チンキ 100mg
何首烏エキス-A 40mg ガラナエキス 150mg 山薬流エキス 300mg
枸杞子流エキス 300mg 山楂子エキス 30mg 地黄乾燥エキス 120mg
五味子流エキス 300mg 山茱萸流エキス 200mg 杜仲流エキス 300mg
菟糸子流エキス 300mg 茯苓エキス-N 10mg 当帰エキス 60mg
麦門冬エキス 250mg 遠志エキス 30mg 甘草流エキス 600mg
黄耆流エキス 300mg ローヤルゼリー 150mg アミノエチルスルホン酸(タウリン) 1000mg
ビタミンB6 10mg ビタミンE酢酸エステル 10mg ニコチン酸アミド 40mg

出典:http://food-drink.pintoru.com

もはや何のエキスが入っているのか分かりませんが、漢方を中心に24種類もの有効成分が配合されています。
漢方が主成分ということで、妊娠授乳期などの女性も飲むことができるのだそうです。

激強打破(540円)


詳細はこちら

これは眠気覚ましのサポートドリンク「眠眠打破」のハイグレードモデルです。
この成分がかなり強烈です。
特にインパクト大なものだけを抜粋しました。

スッポン・赤マムシ・サソリ・蟻・ウミヘビ・馬の心臓

出典:http://d2tu4pb4f28rzs.cloudfront.net

他にも「カンカエキス・マカエキス・ガラナエキス・無臭ニンニク」なども含まれています。
眠気を覚ますためなら何でもアリという感じです。
ちまたでは「もはや精力増強剤じゃないの?」と噂です。

たった50mLなのですが、飲むのが大変だという声も多く挙がっています。
ちなみに「清涼飲料水」に分類されています。

若甦(650円)

すでに名前が怪しいですが、その成分もなかなかのものです。
成分の多くは普通の栄養ドリンクなのですが、その中にこんなものが含まれていました。

「牛黄」

これは牛の胆のうにできた結石を細かく砕いたものだそうです。
こんなことを聞くと「大丈夫なの?」と心配になりますが、滋養強壮効果が高いもので、広く用いられているようです。

ちなみに、若甦はそのまま飲むのではなく、お湯で割って飲まなければならないそうです。
ただ、温かいお酒で割ることもできるようなので、とある方々には大人気だそうです。
水で割ることもできるのですが、体を温める効果があるので、温かいもので割る方が効果が高いそうです。
詳細はこちら

いかがでしたか?
栄養ドリンクを始め、サポートドリンクには本当にたくさんの成分が配合されています。
もちろん、体に悪いものなんで入っていませんが、飲む前に成分表を見てみるとおもしろいかもしれませんよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事