なにこれスゴイ!話題の《かがみえほん》とは!?

エンタメ, ライフスタイル

飛び出す絵本、触れる絵本、引っ張ったりめくったりする絵本…

数々のしかけ絵本を目にしたことがあると思います。

子供はもちろん、大人も楽しまう魅力の絵本。

今回は、今話題の《かがみえほん》についてご紹介します!

これが、かがみえほん!

image
作者:わたなべ ちなつ
出版社:福音館書店
出典:http://www.ehonnavi.net

これ、一瞬どうなってるかわからなかったです。

凄いですよね!

惹きこまれます。

作者さんの発想に脱帽!

皆さん、どうなってるかわかりましたか?

見開きの両ページをうまく合わせると、
なんと立体的な絵が!

片方の鏡になったページに反射して
一つの絵が出来上がります。

これがまたとってもリアルで、
卵黄の透明感さえ伝わってきますね。

絵本のクオリティが凄い!

image
出典:http://www.ehonnavi.net

混ぜてる様子も小さな波ができてて臨場感たっぷり!

image
出典:http://www.ehonnavi.net

わぁーあ!おいしそー!!

この本は、おやつの出来上がりまで一通りを立体的に見ることができるので、お子さんと一緒に料理している気持ちにもなりますね。
詳細はこちら

こちらもスゴイ!

imageimage
出典:http://www.ehonnavi.net
ついつい手をのばしたくなります。
詳細はこちら

作者 わたなべ ちなつさん

大学を出たあと、グラフィックデザイナーとして働いていたそうです。

のときから、目で見て、しかけがあっておもしろいものに興味があり、
仕事をしながらも一方で作品をコンペに出したり展示をしたりして、個人的な制作を続けていました。

出典:http://www.ehonnavi.net
その後、編集者の方とのご縁があって、この絵本が出来上がったそうです。

みんながびっくり!

プレゼントにも最適!

贈り物をする時、
どんなオモチャが好きなんだろうか・・・
持っていたらどうしょう!?
気に入らなかったら・・・
と、悩んでしまうことってありますよね。

この絵本ならきっと興味をもってくれると思いますよ。

ただの絵本とは違い、視覚的にも奥深さを感じます。
また、想像力が掻き立てられ、大人が見ても「おぉ〜!!」と、
感動しますし、この奥はどうなってるんだろう?
と惹きつけられてしまいました。

子供には脳の刺激にもなりそうですね。

いつもの絵本にプラスして、新しく取り入れてみては!?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事