「♯主婦の知恵」が話題!インスタでアップされた裏技をまとめてみました

ライフスタイル

2012/ 9/20 15:57
出典:http://candygelnail.blog27.fc2.com

大人気SNS「Instaguram」で「♯主婦の知恵」というタグが話題になっています。このタグでは主婦ならではの家事を楽しくする裏技が紹介されています。いくつか紹介していきます。

☆「♯主婦の知恵」の裏技まとめ!

①靴下補強

28566928_53790
出典:http://www.imgrum.net

ちょこちょこいる靴下にすぐに穴が開いてしまう人。ゆびがごつかったりすると、すぐに穴が開いてしまうんですよね。そこで、シートフェルトを使って靴下補強。これで穴が開きづらくなりますね。
案外思いつかないので目からウロコでした!

②パルメザンチーズの固いところは…

28566928_53790
出典:http://www.imgrum.net

パルメザンチーズの外側って固くて捨ててしまう人が多いのではないでしょうか?実は良い出しが取れるそうです。今まで捨てていたのがもったいないですよね。野菜スープやトマトスープなど洋風スープを作るのによさそうですよね。

③レタスの保存法

28566928_53790-3
出典:http://www.imgrum.net

以前テレビでもやっていたレタスの保存方法。レタスって傷みやすいし、包丁で切った部分が変色してしまうのですよね。レタスは使う分だけ取って切ると変色しないそうです。つまようじ刺しただけでしないよりも長持ちするのはすごいですよね。キャベツでもできるのか気になります・・・・。

③クイックルワイパーの使い方

28566928_53790
出典:http://www.imgrum.net

クイックルワイパーにいらない布をつけてお掃除。これ我が家もやります(笑)クイックルワイパーのシート買うよりも安上がりで、汚れがよく落ちるんですよね。いらない布なら思いっきり使えて便利ですね。ちなみにあまり雑巾だとサイズがかなりぎりぎりなので、薄めでクイックルワイパーのつける部分より少し大きめのものを選んであげると使いやすいですよ。

④ジャガイモの皮がするん!

28566928_53790
出典:http://www.imgrum.net

ジャガイモに一周切り込みをいれて、ゆでると、面白いくらいにするんと向けてしまいます。今まで皮むきで向いていた時間はなんだったんだというくらいあっさりとできてしまいます。

ポテトサラダにしたり、カレーの具にしたりいろいろ使えて便利ですよね。

⑤夏場の焼きおにぎりは…

28566928_53790
出典:http://www.imgrum.net

焼きおにぎりは握って焼いたあと、冷凍したものを持っていくことで、保冷代わりにもなるし、崩れないしでとっても便利。夏にしかできませんが、保冷剤を入れる手間も省けるし、おかずが痛まないしおいしいし一石二鳥どころじゃありませんね。普通のおにぎりでもできるのかとっても気になるところです。

☆家事を楽しく!

Chef turn on switch magnetic stove before cooking / cooking Japanese pork curry concept
出典:https://iemo.jp

毎日行う家事や育児を少しでも楽にして、貯金を作るために日々努力して知恵を絞りだしている主婦の皆さん!本当に感服します。私でもやったことある!というものもありましたが、目からウロコな裏技が満載でした。主婦の知恵をSNSで共有しあうことで、日々の暮らしをもっと楽にできてしまうかもしれませんね。あなたも自分が思いついた裏技を「♯主婦の知恵」で共有しませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事