髪を伸ばしたい人も必見!”ロングヘアのあるある”まとめ☆

ファッション

ロングヘア あるある 髪型出典:https://jp.pinterest.com

サラサラとした艶のある美しいロングヘアは、女性なら一度は憧れますよね♡

しかし、ショートやミディアムヘアと違い、ちゃんとお手入れをしていないと、枝毛などのトラブルを起こすことも・・。

その他にも、ロングヘアだと苦労してしまうことは沢山あるんです。

今回はロングヘアならではのあるあるエピソードや、綺麗なロングヘアを保つためのケア方法をご紹介します。

バッグに髪が挟まる・・

ロングヘア バッグ 挟まる出典:http://www.bagswish.com

肩にかけるタイプのバッグを使用していると、かけるときに髪も一緒に巻き込まれてしまう・・というのは、ロングヘアの方なら1日に何度もあるはず・・。

切れ毛の原因にもなってしまうので、バッグをかけるときは、首を傾けたり、髪を反対側に流してから優しくかけてみましょう。

寝てる間に髪が傷んでいる・・

ロングヘア 髪 寝てるとき
出典:http://www.irishmirror.ie

ショートの髪よりも髪の毛が絡まりやすいロングヘア。

そして、一日で最も髪にダメージがかかっているのがなんと就寝時!

寝返りをうっている間に髪が絡まってしまう事もあるんです。

この問題を解消できるのが、髪を2つに結んで寝る方法。

髪を結ぶことでダメージの原因になる”摩擦”を防ぐことができます♪

乾かす時に汗がすごい・・

ロングヘア ドライヤー 時間
出典:http://www.webmd.com

ロングヘアの髪は乾かすのに数十分かかることもあり、特に夏の時期はドライヤーで髪を乾かし、終わるころには汗をびっしょりかいてしまっているはず!

そこでドライヤーを当てる時間を半分にできる方法をご紹介。

まず、タオルを使い髪の水気を取り、髪がまとまりやすくなるようにコームで全体をとかします。

そしてタオルを頭からかぶり、ドライヤーでタオルの内側と外側を交互に当てて乾かしてみてください。

こうすることで、いつもの半分の時間で髪を乾かせられちゃいます♪

毛先をスカスカにしちゃダメ!

ロングヘア 毛先 スカスカ
出典:https://www.youtube.com

美しいロングヘアには、スカスカの毛先はNG!

髪を軽く見せたいからって、毛先をスカスカにするとロングの髪はまとまりにくくなってしまうんです。

ロングヘアのときは「毛先を梳いてください」と絶対に言わないようにしましょう!

枝毛を見つけたときは?

ロングヘア 枝毛 ハサミ
出典:http://beautyhealth.tips

ロングヘアだと特に目立ってしまう枝毛。

枝毛を見つけたときは、枝分かれをしている部分より少し上の部分をハサミで切ってみて下さい。

自分でカットしにくいときは、美容室に行きカットしてもらいましょう。

いかがでしたか?

大人の色気もアピールできるロングヘアは、お手入れや、乾かすのに時間が掛かったり大変そうに思えますが、それでもロングヘアにする女性が多いのは、ショートやミディアムには無い女性らしい魅力を引き出せるからかもしれません♪

現在髪が短めな方も、ロングヘアに伸ばしてみて自分をイメチェンしてみませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ファッション」カテゴリの人気記事