小学生の定番アイテム「学習帳」がユニークすぎると話題!

エンタメ, ライフスタイル

112_1
出典:http://youkai-world.com

小学生の勉強のお供といえば、学習帳。ジャポニカ学習帳を始め、キャラクターものの学習帳やどうぶつが書かれたものなどいろいろな種類がありますね。ディズニー学習帳から出ている学習帳がユニークで斬新だとママたちのあいだで話題になっています。

☆とっても斬新!「ディズニー学習帳」!

小学生ならだれもが持っている学習帳。ママさんの年代であればジャポニカ学習帳を思い浮かべる方が多いと思いますが、いまでは妖怪ウォッチやポケモン、ドラえもんなどキャラクターのものが増えてバリエーション豊富です。

ディズニーの学習帳と聞くだけで、可愛いキャラクターの表紙で持っているだけでテンションが上がってしまいそうな感じがしますが、少し違います。

学習帳といえば、「こくご」「さんすう」など教科が書いてあるものなのですが、ディズニー学習帳のタイトルが少し斬新なフレーズになっています。そのフレーズがシュールと話題になっているのです。

☆ディズニー学習帳のフレーズがシュール!

wp_mickey002_800
出典:http://kabegami1.seesaa.net

どんな学習帳か見てみたいというママのために、いくつか紹介したいと思います。学校で使うにはなかなか難しいものばかりですが、もし気に入ったのがあれば、自由帳にしたり、ママ専用ノートとして使うといいと思います。

①不思議の国のアリス

237809
出典:http://www.cinemacafe.net

表紙にはお茶会をしているアリスたち。そのタイトルはずばり「ぱーりー」。パーティーではなく、若者言葉の「ぱーりー」なところがなかなか斬新ですよね。白無地なので、パーティーの予定を書いたりしてもいいかもしれませんね。

②シンデレラ

sub2
出典:http://www.cinemacafe.net

シンデレラの学習帳は2種類あります。まず紹介するのがシンデレラがドレスに身を包んだ表紙の学習帳。こちらのタイトルは「こーで」。ドレスがとっても似合っていますよね。この学習帳はファッションのポイントや雑誌のお気に入りのコーデを切り抜いて張ってもいいかもしれませんね。

d15222-14-205335-1
出典:http://www.cinemacafe.net

もう一つは王子様との結婚シーンが表紙の学習帳。この学習帳の名前は「さくせす」。家では継母と義理のお姉さんたちにこき使われていた毎日だったのが、王子様と結婚なんて、「サクセス(成功)」以外の何物でもないですよね。こちらには日々の目標を書くと書くといいかもしれませんね。

③眠れる森の美女

d15222-14-216685-5
出典:http://www.cinemacafe.net

「眠れる森の美女」のオーロラ姫の学習帳。そんな学習帳のタイトルは「びよう」。オーロラ姫って本当にうっとりしてしまうくらい美しいですよね。びようのノートには美容に関することを書いたり、やってよかったスキンケアの方法などを書いてもいいと思います。

④白雪姫

237805
出典:http://www.cinemacafe.net

白雪姫の学習帳は2種類。まずは白雪姫が小鳥に歌いかけている表紙。そんな学習帳のタイトルは「じょしりょく」です。白雪姫はかわいく女子力の塊のような存在なので、これを持っていると女子力が上がったような気分になれちゃうかも!?

yjimage
出典:http://www.cinemacafe.net

もう一つはお妃さまの表紙の学習帳。タイトルは「かがく」。お妃さまがどうにか白雪姫をころそうと化学物質「毒」を作っている姿です(笑)これは理科のノートとして使えそうですけど、なんか怖いですよね。

⑤トイストーリー

23952_11
出典:http://www.cinemacafe.net

ディズニーピクサーのキャラクターでも学習帳が出ています。トイストーリーはなんと5種類もの学習帳が出ています。

まず紹介するのは豚の貯金箱のハムが表紙のこちらの学習帳。タイトルはずばり「ちょちく」です。豚の貯金箱だからちょちくって面白いですよね。お小遣い帳や家計簿として使うといいのではないでしょうか。

112_1
出典:http://www.cinemacafe.net

次に紹介するのはアーミーメンが表紙のこちら!タイトルは「しらべもの」です。調べるときに使ったり、あえて作り方などを書いてもいいかもしれないですね。

sub12-1
出典:http://www.cinemacafe.net

次に紹介するのはリトルグリーンメンが表紙の「かんしゃ」の学習帳です。ちなみになぜリトルグリーンメンが感謝なのかというと「トイストーリー2」でポテトヘッドに命を助けられたときに「命の恩人感謝永遠に」とエンドレスで言っていたからです(笑)1日のなかであった良いことなどを書き留めて、なにか落ち込んだ時に見返すといいと思います。

無題
出典:http://www.cinemacafe.net

次はウッディとバズの2ショットの「ゆうじょう」学習帳です。トイストーリーといえば友情の物語ですね。最初は仲が悪かったウッディとバズですが、今はお互いなくてはならない存在となっています。学校で使うなら交換日記などが一番いいかなと思います。

sub10-2
出典:http://www.cinemacafe.net

最後はおもちゃたちが大集合した「たからもの」ですね。友達や家族は宝物。ぐっときますね。こちらには写真を貼ってコメントを書いてアルバム風にするのがおススメです。

☆1冊は持っておきたいディズニー学習帳!

o0720096013644710801

出典:http://ameblo.jp

話のネタや特別なマイノートとして1冊は持っておきたいディズニー学習帳。1冊380円とディズニーグッズにしてはお手頃価格。ディズニー学習帳は白無地なので、いろいろ使えて便利。お子さん用やお友達にプレゼント、メモ用など一冊あれば便利です。学習帳はクラシック学習帳とディズニー/ピクサー学習帳の2種類あり、各10パターンあるのでバリエーションも豊富です。ぜひお気に入りのノートを探してみてくださいね。

学習帳はこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事