ストレスフリーで痩せられる☆10秒でできるラクラクダイエット

ライフスタイル, 美容

「もっと痩せたい」

ダイエットを実践したことがある方は多いはず。

しかし、太るのは簡単ですが、痩せるのって難しいですよね。
食事制限、運動、体感やサプリメントなど、ダイエット方法って本当にいろいろあります。

どのダイエットをしても続かない。
そんなこともありますよね。
ダイエットが続かない理由には、脳が関係していると言われています。

例えば食事制限の場合ですと、食べたいのに食べられない、食べたい衝動を無理やり抑えつけていることになります。
そのため、抑えていた食欲が一気に出て来てしまい、食べる衝動を抑えることができなくなることがあるのです。
どんなダイエットにも続かなくなるきっかけや原因があります。
ダイエットが続かない理由として特に言われているのが、ストレスが大きく影響していると考えられています。

体重が思ったより落ちない、好きなものが食べられない、ダイエットそのものがストレスになってしまっている場合が多くあるのです。

時間がかかったり、面倒だと思うだけでもストレスになり、ダイエット失敗へとつながってしまいます。
ダイエットを成功させるためには、ストレスをかけないことが何よりも大切。
そこで、誰でも簡単に続けることができる、ラクラクダイエットを紹介します。

3秒でできる耳ダイエット

耳ダイエットは、一時期テレビなどでも取り上げられたりして、とても有名になったダイエット方法です。
ただ押すだけで簡単にできるので、テレビを見ながらでもできます。

やり方は非常に簡単。3秒間耳をひっぱるだけで大丈夫です。
3秒間引っ張りっぱなしではなく、「キュッキュッキュッ」と、1秒に一回引っ張る感じです。

耳には全身に対応しているツボがあって、その中でも『神の通る門』という名前を持った神門が自律神経に対応しています。
耳を引っ張って神門を刺激することにより、一瞬で全身の自律神経が整えられるのです。

ダイエット効果はもちろんですが、疲れた身体がリセットされるので、疲れを感じた人は耳を引っ張ってみてください。
ウソのように体が軽くなりますよ。

他にも、肩こりや冷え性、不眠やイライラなど、心身の不調のほとんどに効くツボなので、免疫力もアップします。

ダイエット中に感じているイライラだったり、ストレスを緩和させる効果もあるので、自律神経の乱れを整えることができる耳ダイエットはおすすめです。
自律神経の乱れは食べ過ぎにもつながるので、正常にすることができれば食べ過ぎも防ぐことができる、つまりダイエット効果もアップするということです。

7秒でできるトレーニング

忙しい毎日を送る現代人にとって、ダイエットをするために時間が必要になってしまうと、ダイエットの時間を確保するだけでも難しくなってしまいます。
そこでおすすめなのが、毎日7秒でできるダイエット方法です。

7秒間お腹をへこますだけでOK。
お腹をへこませることによって、内臓の周りにあるインナーマッスルを鍛えることができ、引き締めにつながります。

お腹をへこませるのは、時間帯で言うと朝。
もっと言えば、朝いちばんにトイレに行ったあとで、朝食前が特に効果が出るそうです。
このダイエット方法のうれしいところは、簡単にできるということだけではありません。
お腹をへこませることでゆがんだ姿勢を矯正することにもつながります。

毎朝一回やるだけで効果は出ますが、猫背になっていると感じたりしたときに、お腹をへこますと、さらに効果がアップするのでおすすめです。

10秒のラクラクダイエット

他にも簡単にできるダイエット方法をご紹介します。

・鏡の前で目をつぶって10秒間足踏みをするだけ。
体のゆがみを整えることができます。

・いわゆる壁ドンをした状態を10秒キープで二の腕のトレーニングになります。
バストアップにもつながるので、女性にうれしいことばかりです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

フリーラーターとして活動中。 ジャンル問わずに自由に書いています。

こんな記事も読まれています

ライフスタイル, 美容」カテゴリの人気記事