「アンパンマンの日」に、アンパンマンフェステイバルが初開催!

エンタメ

みんなが大好きアンパンマン!

アンパンマン 人気 子ども
出典:https://www.youtube.com/

子育てをしていく中で、アンパンマンの魅力に夢中になってしまう子や、
ママもたくさんいます。

実は、「アンパンマンの日」というのがあるのをご存知ですか!?

10月3日「アンパンマンの日」

アンパンマンの日 10月3日
出典:http://blog.tms-e.co.jp/

1988年10月3日。
日本テレビで、アンパンマンの放送が開始されました。
その日を記念して、「アンパンマンの日」となったようです。

そして、今年の「アンパンマンの日」には、
とっても嬉しいことが起こります。

初開催!!アンパンマンフェステイバル!!

アンパンマンフェステイバル
出典:http://www.anpanman.jp/

長い間人気であるアンパンマンですが、
アンパンマンフェステイバルが開催されるのは、なんと初めての事!

開催期間は10月3日から10日までの1週間!

アンパンマンが大好きな子も、ママやパパも必見ですね!!

開催期間  2016年10月3日(月)~10月10日(月・祝)
会場    汐留 日本テレビ
開催時間  10:00~17:00
入場料   無料(有料ブースあり)
・授乳スペース、おむつ替えスペースあり

アンパンマンフェステイバル 見どころ!!

・アンパンマン縁日

アンパンマン縁日
出典:http://www.anpanman.jp/

わたあめやポップコーンなどのおやつのほかにも、
キャラクター人形すくい、輪投げなどができるげーくブースもある楽しい縁日。
ゲームブースで成功すると、ぬいぐるみやトートバックなどが当たる
ガラガラにも挑戦できちゃいます。

・アンパンマンスタンプラリー

アンパンマンスタンプラリー
出典:http://www.anpanman.jp/

会場内には4つのスタンプが。
全部集めるとアンパンマンのスペシャルスタンプがもらえます。
参加者全員にはオリジナルサンバイザーがもらえちゃいます。

・アンパンマン迷路

ばいきんまんの仲間たちがいるバイキン城から脱出する迷路です。
ドキンちゃんやコキンちゃん、 ホラーマンを探しながらゴールを目指そう!
参加した方には、ここにしかないオリジナルデザインの
お名前シールのプレゼントがあるそうですよ。

・ストーリー体験型アトラクション

アンパンマン ストーリー型アトラクション
出典:http://www.anpanman.jp/

アニメ放送1,000話のメモリアルストーリー「ぼく、アンパンマンです。」
そのストーリーを体感できるアトラクション。
霧のフォグスクリーンに映る不思議な映像や、カビルンルンをやっつけるデジタル遊びなど、
夢中になって遊べちゃいます。
小学生以下の方には、オリジナル赤ちゃんアンパンマンマントもプレゼント。

・おもちゃパーク

アンパンマンのいろいろなおもちゃで遊ぶことができるスペースです。
床にはジョイントマットが敷いてあるので、小さいお子さんでも安心して遊ぶことができます。
利用無料なのも嬉しいですね。

アンパンマンのおもちゃ 大好き
出典:http://www.anpanman.jp/

・フォトグリーティング

アンパンマンフォトグリーテイング
出典:http://www.anpanman.jp/

アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃんの3人と握手をしたら、
手持ちのカメラで一緒に写真が取れます。
3人と同時に写真が取れるのは、かなりレア!
特製フォトフレームもプレゼント。

10月3日には、オープニングセレモニー!!

「アンパンマンの日」を記念し、総勢15キャラクターが駆けつける
オープニングセレモニーが開催されます。
アンパンマンや仲間たちと一緒に、「アンパンマンマーチ」を歌ったり、
お祝いの特別映像が流れたりと、盛り上がること間違いなし!!

10月3日(月)9:30よりスタート!!

平日はお得!!限定セット券販売!!

平日限定で、アンパンマン迷路や縁日などで使用できる500円のアトラクション利用券が5枚で2000円!

また、平日は毎日コスチューム・デー!!
アンパンマングッズを身に着けている小学生以下の方は、
フォトグリーテイングが無料に!
Tシャツや帽子はもちろん、ヘアアクセやバッチでもOK!

ココでしか手に入らない!オリジナルグッズ紹介!!

アンパンマンフェステイバルでは、ココでしか手に入らない
オリジナルグッズもたくさん!

・オリジナルポスターカレンダー

オリジナルポスターカレンダー アンパンマン
出典:http://www.anpanman.jp/

・オリジナルアンパンマンミニタオル

アンパンマンフェス ミニタオル
出典:http://www.anpanman.jp/

・オリジナルピンバッチ

アンパンマン ピンバッチ
出典:http://www.anpanman.jp/

・オリジナルガシャポンラバーマスコット

ラバーマスコット ガシャポン
出典:http://www.anpanman.jp/

・オリジナル缶バッチセット【5個セット】

缶バッチ アンパンマン オリジナル
出典:http://www.anpanman.jp/

・オリジナルTシャツ

アンパンマンオリジナルT
出典:http://www.anpanman.jp/

・オリジナルトートバッグ

トートバックアンパンマン
出典:http://www.anpanman.jp/

・オリジナルマスキングテープセット(2色2種)

アンパンマン マスキングテープ
出典:http://www.anpanman.jp/

そのほか、クリアファイルやポストカード、アクリルキーホルダーなどもありますよ。
ココでしか手に入らないオリジナルアンパンマングッズ。
是非コンプリートしたいですね。

アンパンマン かわいい 大人気
出典:http://deinoie0910.blog31.fc2.com/

アンパンマンはお子さんが小さいうちから夢中になるキャラクターです。
小学生以下のお子さんはノベルテイーがもらえるなどの特典があるのも
嬉しいですね。
授乳スペースやおむつ替えスペース、ベビーカー置き場などもあるので、
赤ちゃん連れでも安心して遊びに行けちゃいます。

家族やママ友など、皆さんでお出かけしてみてはいかがでしょうか?
きっと、大好きなアンパンマンと一緒の楽しい思い出になるはずです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事