SNSで話題の「ちゅん顔」ってどんなポーズなの!?

エンタメ

元AKB48の板野友美さんのチャームポイントで話題になったアヒル口も今ではもう古い!

現在、SNSでよく見かける「ちゅん顔」について今回は徹底解剖しちゃいます♪これを読めば、あなたも今日からSNSの人気者になれるかも!?

SNSで「ちゅん顔」を検索すると・・・・?

そもそも「ちゅん顔」って何なの?!

ちゅん顔は、目を大きく見開いて、口をスズメのように尖らせる表情のことです。

出典:http://4meee.com

一見するとアヒル口? と思いがちですが、ちゅん顔は「口に手を添える」「アンニュイな雰囲気を漂わせる」ことが最大のポイント!

出典:http://4meee.com

もともとは業界用語だった!

kkkk
出典:http://nao-no.blog.so-net.ne.jp

デモjjh
出典:http://girlschannel.net

AneCanの撮影時に使われる業界用語で、実は押切もえちゃんがキメ顔としていた表情。

出典:http://laughy.jp

ちゅん顔の芸能人は?

益若つばさ

デモjh8778
出典:http://alpacask.com

つーちゃんはよく【ちゅん顔】してるイメージです!
小動物のような可愛らしいちゅん顔ですね!

出典:http://laughy.jp

石原さとみ
デモjh5465
出典:http://girls-hapiness

この唇でちゅん顔は可愛すぎますね//

出典:http://laughy.jp

VIVIモデル 八木ありさ

デモmn90900
出典:http://xn--q9jb1hu81lytfex4aynh.com

人気雑誌もますますナチュラル化、ちゅん顔化、進んでます。

やってみるとなかなか難しいちゅん顔。表情筋を鍛えればうまくできるようになるかも!?

①「あー」と思いっきり口を開く
②「いー」と思いっきり口を横に開く
③「うー」と唇を思いっきり尖らせる
これを3〜5回繰り返します。

表情筋が柔らかくなって、ちゅん顔がつくりやすくなるはず♪

出典:http://4meee.com

デモhgft46
出典:http://4meee.com

写真を撮るときは口元に手をそえて…
口元に手をそえることせ口元に視線が♡

出典:http://mery.jp

ぽやっとした無防備な瞳で相手をみつめ、唇を「ちゅん」と音がかすかに立つくらいのイメージでほんの少しだけ小さくあけた表情。

アヒル口よりも自然ながら、ぼんやりした瞳とかすかに開いた唇が、なんだか放っておけない感じや、一緒に目覚めた朝の寝起きの表情のようなセクシーさを演出してくれます。

恥ずかしいと照れずに、モデルになり切った気分であなたもちゅん顔を練習してみてはいかがですか♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事