ラブリーな「#我が家のりゅうちぇる」が大人気♪ママ達が夢中!

ライフスタイル

インスタグラムで流行っている「#我が家のりゅうちぇる」をご存知でしょうか?今テレビでも大人気のタレント”りゅうちぇる”に扮した赤ちゃんや動物の写真がたくさんアップされているんです♪
1200x0_57e09084-d3a0-4de9-9ee5-04f30a010343.jpg
出典:http://mamari.jp
どうやらアプリを使って、画像を合成しているみたい。合成写真の作り方もあわせて詳しくご紹介します!

どんな「#我が家のりゅうちぇる」画像があるの?

✨✨✨ いつも素敵な寝相アートをpostしている @yukoike12 ちゃんから、#loveバトン きましたぁぁー❤️ でも#手旗信号 でloveやっていたので、#りゅうちぇるバトン にしてくれたー(*´艸`*) . ありがたく受け取りました❤️ 遅くなってごめんねぇ💦 結構うまく出来たと思うけどどうかなぁ(*≧ω≦*) . #我が家のりゅうちぇる #ちびりゅうちぇる #チークなしりゅうちぇる ⭐️ #kids_japan #kids_of_our_world #igfamily_friends #ig_junior #コズレ #コドモノ #ベビフル #ベビリトル #kidsgram_tokyo #ママリ #mamanoko #mamanokoカメラ部 #KAUMO #mamapo_official #コノビー#mmsmilemonday #1歳4ヶ月 #ママカメラ

A photo posted by とねこ (@toneko_to_neko) on


出典:https://www.instagram.com
とっても自然に合成が出来てますね。合成しているとは思えないほど、自然な感じに仕上っています。


出典:https://www.instagram.com
とーってもキュート♡ほっぺの赤みも、可愛すぎです。ぱっちり目も最高!


出典:https://www.instagram.com
こちらはワンちゃん。男前な表情をしています。バンダナのサイズも丁度いい感じですね。みなさん合成がお上手です!

みんなやってるから、、、😶#我が家のりゅうちぇる #一応美肌モード

A photo posted by ChiChiChi (@chiachi427) on


出典:https://www.instagram.com
猫ちゃんまで、ちゅうちぇるに変身です。ばっちりカメラ目線で写っていますね!

どうやって「#我が家のりゅうちぇる」を作るの?

とっても可愛い「#我が家のりゅうちぇる」。ぜひ作ってみたくなりますよね。基本的にアプリを使って作成します。

バンダナを切り取るためのアプリ:papelook
チークを塗るためのアプリ:Photo wonder

出典:http://www.iyamaittane.com
どちらもダウンロードサイトで無料で入手できますよ。

Photo wonderでバンダナを切る

まずは、ちゅうちぇるさんの画像と、合成させたいモデル写真を用意しましょう。

その後、Photo wonderのアプリを使用して、ちゅうちぇるさんの写真を表示させます。
1
出典:http://www.iyamaittane.com
12
出典:http://www.iyamaittane.com

ここからが勝負。実際に切り抜いていきます。この切り抜き方で仕上がりが変わってきますので、慎重に!
13
出典:http://www.iyamaittane.com

無事に切り取れた後は、合成させたい写真を表示させます。
14
出典:http://www.iyamaittane.com

いよいよモデル写真を合成!ここまでくると、完成までもう少し!
15
出典:http://www.iyamaittane.com

Photo wonderでチークの色付け

チークの付け方でも、仕上がりのイメージは随分と変わりますよ。
19
出典:http://www.iyamaittane.com

メニューは「メイク」→「チークカラー」を選択。チークカラーはイメージを数種類から選べるので、自分好みのものを選びます。

実際に塗りたい部分に合わせ、濃さを調整ましょう。好みに仕上がったら、「保存/共有」で完成です!お疲れ様でした!

もっと手軽に作りたい!

ちゅうちぇるさんを切り抜きする作業、ちょっと手間がかかるなぁ~、と思われる方もいらっしゃるかと思います。

そんな方には、切り抜いた後の素材を提供されているサイトも有るので、利用させて頂くのも良いかもしれませんね。

↓ライフプラス
我が家のちゅうちぇる用の髪型置いています。

完成したらインスタグラムやtwitterでアップしよう

冒頭にご紹介したインスタグラム以外にも、twitterでもアップされている方が沢山います!どんどんアップして、「#我が家のりゅうちぇる」を楽しんじゃいましょう♪


ピンクのバンダナが似合っていますね♡


バンダナ巻いた笑顔ショットが素敵です。


双子ちゃんでしょうか?まだ生まれて間もない感じですね。小さな頭にもバンダナがピッタリとフィットしています。お上手!


サングラスショット、いい感じですね!色んな合成を楽しめますね。


インコもちゅうちぇるに変身!頬のピンク色チークも可愛い♪

参照ブログ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事