育児の悩みも笑い飛ばそう!Twitter「#吉育三」がおもしろすぎ

ライフスタイル, 妊娠

66-2 (1)
出典:https://world-family.co.jp
子どもってどうして親を困らせることばかりするのでしょうね。子育て中の家の中で、穏やかな時間が流れることって少ないと思います。毎日の育児で必死になってクタクタなママやパパにおすすめします!

Twitterの「#吉育三」ってご存知ですか?あの演歌歌手の「吉幾三」さんの名前に育児をかけたものなのですが、吉さんの大ヒット曲「俺ら東京さ行ぐだ」の育児あるあるの替え歌を投稿するタグなのです。

どれもこれも「わかるわかる!」の育児ネタばかりで、読んでいると育児で悩んでいることも吹き飛んじゃいます。そんな「#吉育三」の投稿をご紹介します!

毎日親子バトルです

w621_girl_and_boy_clean_up_lego (1)
出典:https://locari.jp


次から次に新たなおもちゃを出すんですよね。そしてそれを片付けようとすると「これから使う!」と言い張るんですよね。でも他のおもちゃで遊ぶんですよね。そして母は床に散らかるレゴを踏むんですよ。とっても良くわかりますね。


ああ、わかりますね~。靴下はたいてい片方ないんです。そしてパンツがとんでもない場所から出てきたりするんですよね。何度言っても返事だけは立派で。そうそう、旦那もそうだったりするんです。


子どもが家にいると子ども番組の永遠ループなんですよね。ワイドショーやニュースなんて見られないので、台風がきてることも知らなかった…なんてことも。

子どものわがままはもう嫌だ~!

shutterstock_159726671 (1)
出典:https://itmama.jp


食べ物を人並みに食べられるようになってくると、あれこれ食べたがりますよね。そして食べて「まずい!」とか平気で言って残します。こんな飯いやだーになります。


なんでもイヤイヤ言う時期は、正直母親もイライラしてしまうことが多くて疲れます。叱ったとしても意味がないので、菩薩になってやり過ごすしかない時期なのですよね。

小学生男子のあるある


小学生男子の傘は武器なのですよね。すぐに傘をボキボキにして帰ってきます。いくら言っても振り回すし、なぜ小学生男子はやらずにいられないのでしょう??


はい、わかります!物はすぐになくしますね。そして、いきなり朝持ち物申告してくるんですよね。母は空き箱を常にストックしておく習慣ができてしまいましたよ。


宿題は切羽詰まるまでやりませんね。ゲームもやり始めると「ここが終わるまで!」と何度も懇願してきます。そしていざやろうとすると…こんなことになってたりします。

子育てに必死なママたちの叫び

500x0_55ee2b14-6e38-4c89-afa6-48450a0103f1.jpg (1)
出典:http://mamari.jp


妻は子育てで必死なんです。旦那まで産んだ覚えはない!と叫びたくなってきますね。


まだおっぱいを飲んでいる赤ちゃんを抱えていると、連続で寝るなんて日々が遠い未来のような気がしてきます。いつかぐっすり眠れるのだろうか…大丈夫、すぐに眠れるようになりますよ!


赤ちゃんを抱えていると、大人と会話したい!!と心の底から願ってしまいます。唯一の言葉が通じる家族なのに旦那は毎晩遅いとなると、ストレスはたまる一方。でも、かわいい我が子のために、母は毎日がんばるのです。

どんなに大変でも母は子どもを心から愛している♡

cat-nanny1-650x431 (1)
出典:http://eigo-tatsujin.net


どんなに疲れしまっても、心もクタクタになってしまっても、子どもの笑顔をみれば、すべて吹き飛んでしまうのです。この子のためだったら、何でもできると思うのです。

…とは言っても、日々の子どもとの戦いは、ママにだってストレスがかかるもの。ストレスがたまりにたまったときは、ぜひ「#吉育三」で笑いながらストレスを吹き飛ばしちゃってください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル, 妊娠」カテゴリの人気記事