意外や意外!ばいきんまんが苦手なキャラクターって?

ライフスタイル

img_0
出典:http://blogs.yahoo.co.jp

ちびっこのヒーロー、「アンパンマン」に登場する、ばいきんまん。いたずらばかりして何度もアンパンマンにこらしめられても懲りません。苦手なものなんてなさそうなばいきんまんですが、実は苦手なキャラクターもいるのです。

☆ばいきんまんが苦手なキャラクター紹介!

0144_3
出典:http://sorean.blog.fc2.com

ばいきんまんが顔を見ただけで隠れてしまう苦手なキャラクターを紹介していきます。

①プリンちゃんとエクレアさん

0428b
出典:http://sorean.blog.fc2.com

なぜかばいきんまんの大ファンというプリンちゃんとエクレアさん。ばいきんまんにケーキををご馳走しようとして拉致ってしまったり、ポン酢や胡椒などが入ったケーキを食べさせたり、ひな祭りの着付けをさせたり、ばいきんまんを振り回します。そんな2人から逃げるためにばいきんまんは必至ですがなぜかいつも見つかってしまうのです。

②おくらちゃん

0491b
出典:http://sorean.blog.fc2.com

心優しいおくらちゃんはばいきんまんがどんなに「俺様は悪い奴なんだ」と言ってもやさしい人だと疑いません。おくらちゃんが出るたびに「おくらちゃん苦手なんだよな~」とばいきんまんも困り顔です。

おいしい野菜を育てていて、こっそり盗もうとしているばいきんまんに疑うことなくお手伝いさせて、お土産に野菜を渡すなど純粋すぎる女の子です。

③おしんこちゃん

mig
出典:http://matome.naver.jp

畑で育てたおいしい野菜でおいしいぬか漬けを作るおしんこちゃん。おくらちゃんのときのように「俺様苦手なんだよな~」と言わしめています。ばいきんまんは野菜が苦手なのですが、おくらちゃんの野菜もおしんこちゃんの野菜もしっかり喜んで食べます。おしんこちゃんはばいきんまんを見つけると遊びに来てくれたと喜んでしまうので、ばいきんまんは戦わずに去っていくしかないようです。

④マダムナン

img_0
出典:http://blogs.yahoo.co.jp

心優しいマダムナン。ばいきんまんのことをやさしい良い人だと信じて疑いません。マダムナンにどうにか悪い奴だとわからせようと悪さしようとしてもなぜか毎回良いほうに転がってしまいます。マダムナンに悪い奴だと信じてもらえなくてばいきんまんもつらいようです。

⑤いなりずしのみこと

0660b
出典:http://sorean.blog.fc2.com

尊大な性格のいなりずしのみこと。変装した状態で出会ってしまったら、おんぶさせられたり、こき使われたりするばいきんまん。変装がばれないようにだとしてもちゃんとおんぶしてしまうばいきんまん。ここまでくるとやさしく見えてしまいますよね。

☆実は案外いいやつ?

SnapCrab_NoName_2015-2-12_23-26-16_No-00
出典:http://anime-tosidensetu.com

不本意とはいえ、畑仕事を手伝わされたり、苦手なキャラクターに振り回されているばいきんまん。本当に悪い奴であれば、いじわるすればいいのにいじわるできないところがなんだか憎めませんよね。また、ドキンちゃんやコキンちゃんにわがまま好き放題されても我慢してしまうところやミミ先生に怒られてしょんぼりするところはなんだかかわいいですよね。この悪さをしつつも振り回されているところがばいきんまんのいいところなのかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事